※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児mama
ココロ・悩み

娘が40度の熱で、薬や水を拒否し、食欲もない状況。どう対処すればいいか悩んでいます。

1歳の娘です。

昨日お昼寝から起きたら
体が尋常じゃないくらい熱くて
熱測ったら、40度ありました。
病院に行って、検査したら
陰性で、喉からきてるお熱だねと言われ
薬お貰ってきたんですけど、

坐薬入れても熱下がんないし
体冷やすって言っても
水枕以外何をしたらいいか
分からなくて、
水分も、水、お茶、ジュースも
嫌がって飲んでくれないし。
ご飯も3口、4口ぐらいで
いらないって頭ふるし。
どうすればいいのか分からない。

コメント

まま

検査は何の検査したんですか?
40度から下がらず、水分取れてないなら脱水になってしまうかもしれませんし、私ならもう一度別の病院行くかもしれません💦

  • 1児mama

    1児mama

    喉が赤くなってるから
    ウイルスが居るかどうか調べるからって、
    綿棒で喉の奥の唾液を取ってました。
    詳しくなんの検査とかは言われなかったです………一様・大きい厚生病院で見てもらいました。

    本人は熱は下がらないんですけど
    元気に動き回ってて、他の小児科
    行ったほうがいいですかね……

    • 6月5日
  • まま

    まま

    採血はしてないんですね💦
    もうお熱は下がりましたか??

    • 6月5日
  • 1児mama

    1児mama

    採血はしてません…。

    まだ、38.7℃あります…
    午後からやっと
    ちょっとずつ水分とってくれるようになりました!!

    • 6月5日
  • まま

    まま

    でも下がってくれたんですね!
    良かったです。
    このまま快方に向かってくれるといいですね!

    • 6月5日
  • 1児mama

    1児mama

    ご心配していただいて
    ありがとうございます(泣)

    • 6月5日