※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさたん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがヨーグルトを食べると吐き出す。他の食べ物は食べるが、ヨーグルトだけ吹き出す。同様の経験をした方いますか?

9ヶ月のムスメ。
離乳食にバナナを入れたヨーグルトをあげたら吐き出されました。
プレーンであげてみたら食べてくれたのですが、
でも遊んで「ブブーっ!」って吹きちらかします。ヨーグルトだけ、そうします。
皆さんのお子さんも特定の食べ物だけ吹き出したり、過剰に反応を示したりすることってありますか?

コメント

ゅうママ

きな粉入れてみてもダメですか??

• ちさたん

ちさたん

きな粉入れたことないです(-_-)
    きな粉入れたら食べてくれるようになったりしますか⁇(°_°)

• 3月15日
  • ゅうママ

ゅうママ

プレーンだけの味が勝ってるのか食べてくれなくてきな粉とバナナいれてみたら甘いのかして食べてくれました( ^ω^ )

• 3月15日
  • ちさたん

ちさたん

ありがとうございます。
    うちは甘いのが苦手みたいで(赤ちゃんらしくない…)、きな粉で酸味を抑えてあげてみます。

• 3月15日
  • ゅうママ

ゅうママ

甘いのダメなんですかー?
    それならベビーダノンとかもダメですかね??
    それか寒天ゼリーとかのほうがよく食べるかもですね( ^ω^ )

• 3月15日
  • ちさたん

ちさたん

そうなんですよ。サツマイモとかの優しい甘みはOKなんですが、バナナやたまごボーロなどの甘いのは嫌みたいです^_^;ベビーダノンも吐き出しはしないものの、あまり食べません…。
    寒天ゼリー、良いですね!ヨーグルトはもともと便秘対策であげてましたし^o^

• 3月15日
  • ゅうママ

ゅうママ

ならみかんとかちょっと酸味がある寒天ゼリーとかもー9ヶ月ならいいかもですね( ^ω^ )無理にあげなくていいと思いますし!
    サツマイモ好きなら野菜おやきのほうがつかみ食べでよく食べるかもですね( ^ω^ )

• 3月15日
ひちゃきん

桃のペーストはオェーと吐き出されました(^^;;
毎回桃だけ吐き出すので桃は嫌いなんだとしばらくあげずにいたらいつの間にか食べれるようになってました(^ ^)
ヨーグルトも最初は食べてたのに飽きたのか遊びだしたのであげる頻度を減らしたりしてました。

• ちさたん

ちさたん

オェーされると、せっかく作ったのに、、ってガッカリします(T ^ T)
    いつのまにか食べてくれるようになったりするんですね。あげる頻度、減らしてみます^o^

• 3月15日
さらい

ヨーグルトをよく、ブブーってやってました!頭にまで飛ばしてましたよー。

• ちさたん

ちさたん

うちもですー!
    先にお風呂入るんじゃなかったー!Σ(゚д゚lll)って激しく後悔します。

• 3月15日

もうすぐ9ヶ月になる双子です。
うちは二人共果物が苦手なようで特に妹は果物の時だけ口を一切開かずプイッとします(~_~;)果汁にしてもだめです。。何度か口が開いたタイミングで入れてみたのですが、ブブーッとやられました(^^;;

• ちさたん

ちさたん

果物、酸味が赤ちゃんにはしんどかったりするんですかね^_^;
    うちは甘いのが苦手らしく、バナナ潰したやつをあげたら、オェッ!ってな顔してベェーされました。
    何しろ離乳食考えるのも作るのもめっちゃ手間なのに、嫌がられるとガッカリします(°_°)

• 3月15日
キティ×ぐでたま

うちは納豆がだめそうです(T_T)ちゃんとぬめり取ったんですけどね…

• ちさたん

ちさたん

納豆‼︎うちもあんまり好きじゃないみたいですが、お粥で隠して騙し騙し食べさせたらなんとか食べます(笑)
    私はぬめりとかとらず(雑)、市販のビニール袋に納豆入れて、手で豆をニギニギして潰し、袋の端を切ってニュル〜とお粥に足してます。

• 3月15日