※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

夫の態度について。4月から私も働き出し、共働きで、子供を保育園に入れ…

夫の態度について。

4月から私も働き出し、共働きで、子供を保育園に入れています。

しかし、子供が熱を出し、小児科に連れていくため保育園を休みにして、仕事を休むことになりました。
夫に「朝になっても熱下がらないみたいだから、仕事休んで小児科連れていくね」と言ったところ
「うん」とだけ言われました。

たしかに給料は夫の方が良いですが
「子供のことはお前が休んで当たり前」っていう態度に腹が立ちました。

「仕事休んでもらって申し訳ないけど、小児科よろしくね」とか言えないわけ?と思いました。

その後も、一切お礼を言うこともなく、自分だけ逃げるように仕事へ行きました。

なので、LINEで「給料に関わらず仕事をしてるのはお互い様なんだから、お礼くらい言ったらどうなの?『お前が休んで当たり前』みたいな態度ムカつく」って送ったらシカトされました。

みなさんなら、感謝されなくても当たり前と思いますか。

そもそも子供に対して可哀想って思わないのかな…とも思いました。

ご回答お待ちしております。

コメント

ドンちゃん

男の人みんなではないと思いますが、なかなか口にして感謝の気持ちとか言えない人は多いような気もします💦
私の旦那は基本ありがとうとかお疲れ様とかは言えない人です💦
私が病院連れて行くのも当たり前と思ってると思います。
でも2人の子供でもありますよね!
それに一言病院頼むね!とか子供に対して大丈夫?とか何か言うだけでも違いますよね!

3殿ママ

なんで男性はそうなるんですかね?
子どものことは母親が見て当たり前みたいなね😥
母が熱あろうが何やろうが全部こっちですもんね🤬
2人の子供なんだからね🥵

ゆきま

お気持ちとてもわかります。
旦那様も思いやりがないですが…、ムカつくが余計でしたね💦
男の人は甘えん坊なので優しく言われないと『ああ、そうだったのか』と言う気持ちになれません。
顔を見てもう一度自分の気持ちを違う言い方で伝えられてはどうでしょう?

お礼うちのとこも言わないですね🥺しかも熱出たから仕事休む事にしたって言ったら仕事休めて良かったやんって言われます😂それもそれで腹立ちます🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

うちもおんなじ感じでムカついたので、「私が仕事辞めるか、あなたも仕事休んで看病するか、どっちか決めろ」と言いました!笑
仕事辞められるのは困るというので、それからは呼び出しは私が対応(保育園に近いので)、翌日は必ず夫が休む、というルールにしました!
いまアデノウイルスで登園禁止になっていますが、お互い同じ日数休むように計画して、負担を同じにしています😄

ありがとうとか、1人で大変だと思うけど宜しくねって一言言ってくれるだけでも気持ち的に違いますよね😣
仕事休んでくれてありがとうとか。逆だったら言いますもんね。
感謝されなくて当たり前だとは思いません。給与関係なく、休む事によってemaさんの仕事が他の方に回ったりor溜まって次の日に持ち越さなきゃ行けなくなるかもしれないし。emaさんが休んで連れて行ってくれるからご主人は仕事に行けるわけで。自分が犠牲になる事がないからわからないんでしょうね。

うちは皮膚科に通っていまして(血管腫のレーザー治療)、あと予防接種とかも時間が合えば仕事先からでも必ず来てくれます(会社員なのですが職業柄時間の融通がききやすいです)。
行けない時は一緒に行けなくてごめんね、頼むねって言ってくれます😌
育休中なので、現状は私が行くのが当たり前なのだとは思いますがやはりお互い感謝し合うって大事だと思います。

mama♡

うちもですよ~!仕事休む連絡するのも申し訳ないし、次の日出勤したらみんなに謝らないとだし、気を使うのにそういうこともなんとも思わないんでしょうね😭

寂しがり屋のひとり好き

まさに今日同じようなことがありめちゃくちゃ共感しました!

そもそも子どものことを心配したりしてほしいですよね?子どもが熱だしてもうちの旦那はイライラするだけ!せっかくの休みが台無しーとかいってイライラしていました
ほんとなんでこんなやつと私家族やってんだろ💥

ハル

私の場合は夫の扶養に入ってて、私はただのパート。家事、育児が基本でパートに出る というスタイルなので私が行って当たり前だと思っていますが、それでも「頼むね。」と、ねぎらう一言はありますし、正社員で働いていたり、フルタイムで働いてるお母さんからしたら旦那さんと同等だと思います!二人の子供なんだし……。お願いねーとか頼むねーくらいは欲しいですよね…。

ゆゆ

私の夫は自分が休めるときは休んでくれたり、病院に連れていってくれるし、私が休んで診ているときは娘をよろしくと必ず声をかけてくれます。まわりもそういうパパが多いので最近はわりと普通のことだと思っていましたが違うんですね....
なんでも母親がやってあたりまえって考えは古いし、感謝の気持ちがないのは腹が立ちますよね😣LINEシカトするなんて酷すぎます😢

ema

みなさん、親身になってご回答してくださりありがとうございます(>_<)
とても参考になりました!
お昼頃夫から「ごめんなさい。ありがとうございます。」と電話がありましたので、一件落着です。
一人一人お礼を返せず申し訳ありませんが、「いいね」にて失礼致します。
本当にありがとうございました!