※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

不倫慰謝料請求で相手の女性に会いに行き、旦那も一緒に行く予定。合意書に判子をもらうことに不安あり。慰謝料は50に設定しようと考えているが、適切でしょうか?相手との示談方法を教えてください。

不倫の慰謝料請求で、相手の女に会いに行きます。
旦那も連れて行くつもりです。
合意書を用意したのでそれに判子をおしてもらうつもりですが、判子を持ってきてくれと言ってしまって大丈夫でしょうか?
そんなこと言ったら来なくなりますか?

また、不倫相手と話して示談された方、どのように相手に話しましたか??

慰謝料は、求償権を請求されないかわりに低めに設定しようと思っています。
多く取ってやろうとは思っておりません。
50にしようと思うのですがおかしいですか?

教えてください。

コメント

不倫期間はどれくらいで不貞行為の回数とかによって金額が変わりますがどうでしょうか?

あとは車の中のような密室ではなく他人の目に見えるところで話し合いして下さいね。ファミレスとかカフェとか。

• まーちゃん

まーちゃん

1年〜2年ほどかと思います。
    回数も数ヶ月に一度程度のようです。が、連絡はもう少し取っていました。

わかりました!
    人の目に見えるところにしたいと思います!!ありがとうございます!

• 6月5日

退会ユーザー

それなら大丈夫かと思います!
    話し合いの際金額は相手に言って貰えばどうでしょう?
    50万でも相手が貯金なくて払えなくて相手の旦那に話が行く可能性もありますし…

• 6月5日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですね。ありがとうございます

教えていただき嬉しいです!

• 6月5日
怪獣母ちゃん

初めまして!

不倫相手に今回の話しの場で示談すると伝えていないのでしょうか?
伝えているのであれば書類等を、こちらで用意しているので印鑑を持参の旨を話して良いと思います。
今回、合意書だけで公正証書を作成しないのであれば後々サインした、しないで揉めた時に実印の方が法的には強い証拠になるはずです。

求償権の破棄の事は合意書の中に含まれていますか?
書かれているのであれば、わざわざ説明して教えない方が良い気がします💦
相手に有利な情報ですし、知ったら権利の破棄はしないと言われそうです😣

相手が既婚者で旦那にバレないように50万が難しければ分割での支払いも視野に入れるしかないかもしれませんね😰
金額を下げて一括って選択もアリだと思います💦

• まーちゃん

まーちゃん

はじめまして!
    今日女と話し合い、示談成立しました。色々教えていただき、ありがとうございました😊

• 6月5日
  • 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

こんばんは!

無事、示談成立との事でお疲れ様でした!

これから旦那様と再構築していく上で色々、大変かとは思いますが一区切りついて少しでも気持ちが落ち着くと良いですね(^^)

陰ながら応援してます!

• 6月5日
  • まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます😂
    ホッとしました。
    まだ思い出したりして辛いし、これからもそれと付き合っていかないといけないですが、私も頑張ります。

• 6月6日
  • 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も旦那に不倫され再構築中で、やっと1年経ったくらいです😥

お互い頑張りましょう!

• 6月6日
  • まーちゃん

まーちゃん

こちらこそありがとうございます!
    一年たち、その後どうですか??

頑張りましょうね!!

• 6月6日
ももぴ

判子なくても拇印で良いと思いますよ🙆✨

そして、頑張って下さい!
私は元旦那が浮気した時、この行動できなかったので…😭

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!
    そうします!

応援していただき、とても嬉しいです。
    私はこの行動を起こすことで自分の中で少しは整理できるかなと思って、会わないと気が済まないと旦那に言いました。負けません、頑張ります!!

• 6月5日
虹まめ

離婚しない場合の慰謝料相場が
30~100と言われているので
問題ないとは思いますが、
あちらも既婚なんですよね?

いくら貯金があっても普通の方なら旦那さんに言わないで50万は払えないと思いますよ(^_^;)

求償しないと契約しても不倫相手がしたわけであって、旦那さんがしたわけではないと言われてしまっては意味がないきがします。

• 虹まめ

虹まめ

判子はなくても、サインと拇印で大丈夫だとおもいます!

• 6月5日
  • まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございますを
    あちらも既婚です。

悪いことをして人を傷つけたのに払えないってそんなこと言う資格ないと思うんですが。まずはこちらはしっかりと対策練って話し合いに臨みたいと思います。
    求償権は慰謝料請求して支払った分の半分を相手に払うように言える権利ですので旦那がしたわけではないという言い訳は通じないと思っております。

• 6月5日