※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)
子育て・グッズ

おむつ替えが大変で、おとなしくしてもらう方法を知りたいです。

おむつ替えがめちゃくちゃ大変になってきました(´×ω×`)
足持って拭いているとお尻で跳ねるし、寝返りしようとするし、挙句の果てには座ります󾍄なので結局綺麗に拭けずお風呂で流しています。
おもちゃ持たせてもメリー置いても効果があったのは最初だけで、今では私の騒いてる声で笑ってます(;・∀・)

おとなしくしてもらういい方法あったら教えてください〜(*´ェ`*)

コメント

こじろう

なんか海外の人の動画で、お母さんがおでこにバンドか何かでスマホをつけて、赤ちゃんに動画を見せながらだとすんなりオムツを変えれる!みたいなのを見たことありますよ(`・∀・´)
やったことはないですけど( ‾ʖ̫‾)

  • (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    えー!ちょっとおもしろい(笑)すんなりできるならやってみたいからどうやって作るのか調べてみますー(*´ڡ`●)

    • 3月14日
かずりゅう

おかあさんといっしょを録画して見せてます(*´∀`*)

  • (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    うちの子見る時と見ない時あって…しかもそこのテレビ録画できないんです(´×ω×`)

    • 3月14日
ゆか.+*:゚+。.☆

めっちゃ!!分かりますッッ!!
それも、テープ式のオムツなので止めれない止めれないッッ!!!!!!!

息子は、連続テレビ小説「あさがきた」の、オープニングを流したらガン見して、止まるのでそれしてます(笑)
面倒くさいですが(;´д`)トホホ…

  • (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    間違えて返信しちゃいました󾭛
    あさの曲好きですよねー♪ただ録画できなくて(ノ_・。)
    ipodにでも入れて聞かせてみようかなー、と思います(゚∀゚*)

    • 3月14日
みわ30

わかります!ちょっと安いテープで出来るだけ頑張ってます(ー ー;)
うちの場合はつけるのとは別の新しいオムツを渡しておきます^ ^
ビラビラが気になるのか、パンツタイプとテープタイプを交互くらいで渡してます。
いつも同じもの…ではなく、テープだとパカパカ、パンツだとウエストのビラビラで遊んでます^ ^

  • (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    ですよねぇ!私もおむつ渡してたんですけど、落ちると寝返りして取ろうとするし。でも交互に渡すのいいですね!試してみます(-´∀`-)

    • 3月14日
ちさたん

録画しておいたEテレの「わしも」(お子様向けアニメ)のオープニング流してます。食いつきめっちゃ良いです。他の方も言ってましたが、「あさがきた」のオープニングも◎です。

  • (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    歌好きですよねー(-´∀`-)
    でも寝返りするんですよ(⊃ Д `)テレビの位置がわるいのかなー?
    色んな歌試してみます♪

    • 3月14日
ななな

うちも寝返りしたりバタバタしたりおむつを奪ったりしてきます(笑)

どうしても大変な時は、少々荒っぽいですが家にいる時は赤ちゃんの脇を自分の足で抑えてパパッと変えちゃいますf^_^;)(笑)

うんちの時など逃げられたくない時はかなり楽になりますよ!✨

  • (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    わぁー同じですね(笑)
    荒っぽくなりますよね󾭛私もついゴロンてしちゃいます󾭛

    その脇を抑える体勢はあぐらをかく感じですか?

    • 3月14日
  • ななな

    ななな

    大変ですよねー( ; ; )!
    💩の時なんて本当必死です(笑)

    あぐらみたいな感じで、自分の足を前伸ばして赤ちゃんの両脇を抑える感じです✨
    説明わかりづらくてすみません💦

    床に座って替える時しかできないですが、かなり楽なので試してみて下さい〜♪

    • 3月14日
  • (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    本当に!
    󾓴だと心の準備しておかないとですよね(´Д`lli)
    説明よくわかりました!さっそくやってみます〜(-´∀`-)

    • 3月14日
  • blueSorairo

    blueSorairo

    横からすみません!私もそのやり方で両脇を私の両足で押さえ込んで動けなくしてオムツかえてましたー!
    泣かれますが、気にしません(笑)

    • 3月14日
  • ななな

    ななな

    是非やってみてください❤️

    • 3月15日
  • ななな

    ななな

    もう無理やりだけど抑え込むしかないですよね(^^)♪

    同じ方居て嬉しいです💕(笑)

    • 3月15日
  • (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    結構いるんですねー!本当に毎回体力消費してて(;・∀・)
    すぐできるのてさっそく試してみます♪

    • 3月15日
  • (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

    ありがとうございます〜󾌶

    • 3月15日