※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
ココロ・悩み

最近、結婚後の生活に不安を感じています。旦那との関係や生活環境に戸惑いを感じていますが、子供の存在には愛情を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

最近嫌な事ばかり考えてしまいます(T . T)
結婚して2年になります。
ですが、最近になって旦那と結婚した事を後悔してしまいますΣ(・□・;)
県外に嫁にいくなんて考えてもなかったのに、車で高速2時間の所に嫁ぎ、おまけに旦那は自営業です…。
義母、義弟も一緒に働いていますヽ(´o`;
今はまだ子供が小さいので手伝っていませんが、妊娠する前は結婚してすぐから手伝っていました。
また子供がある程度大きくなったら手伝わなければならないと思うと憂鬱です( ̄◇ ̄;)
地元の人で、会社員の人と結婚していたらこんな事思わなかったのにって思ってしまいます(T . T)
ほぼ勢いで結婚した感じですΣ(・□・;)
でも、子供はめちゃくちゃ可愛いし今の旦那と結婚していなかったらこの子は産まれてないんだろうなって愛おしくてしょうがないです(>人<;)
旦那は優しいところもあるし、イライラする面もたくさんありますがヽ(´o`;
同じような方いらっしゃいますか( ̄◇ ̄;)
最近毎日考えてしまいます(T . T)

コメント

ゆな

同じではないと思いますが私も欲を言うと地元で会社員の人と....なんて考えた事ありましたー(ノ_・。)
旦那は建築関係の仕事ですが、やはり女性としては自分の実家が近い方がいいですよね....わかりますよ
私も片道2時間です

• きゃきゃ

きゃきゃ

わかって頂ける方がいて嬉しいです。
    やはり自分の実家が近い方がいいですよねヽ(´o`;
    子供が出来て余計に思いました(T ^ T)
    片道2時間一緒ですね♡
    頻繁に帰っていますか⁇

• 3月14日
  • ゆな

ゆな

いいえ(ノ_・。)頻繁に帰れません
    帰ろうと思えば帰れる距離なんですが、昔から電車だと酔ってしまって吐いちゃいます....車はバリバリ運転しますがやはり妊娠前のように頻繁には運転出来ません(ノ_・。)
    私はこれから出産で子育てですが、旦那の休みは週1だし今から不安でいっぱいです
    1人で子育てしてる気がどおしても出てしまうのではないかと...(ノ_・。)だから実家の近くで暮らしたいです(ノ_・。)

• 3月14日
  • きゃきゃ

きゃきゃ

そうですよね(T ^ T)
    妊娠中はなかなか運転出来ないですし、あまりしない方がいいですよねヽ(´o`;
    私は里帰り出産で産後1ヶ月は実家にいました。帰ってきてからは孤独で頼れる母はいないし何回か泣きました(T . T)
    ほんと実家が近い方がいいですよね泣
    これから出産で子育てする方にこんな事言ってごめんなさい(T ^ T)

• 3月14日
miii

同じことを考えていてコメントしてしまいました!笑

義理の家族とは価値観、考え方も違う部分が多いのに、自分の意見も言いづらくて、、地元に帰って子育てしたら楽だろうな〜とか考えちゃいます(´・_・`)
夜になると余計に悪い方へ考えてしまいませんか?(T_T)
私は夜は考えないようにして、昼間に考えると前向きになれたりします!
現実逃避かもしれませんが(´౿`)笑

• きゃきゃ

きゃきゃ

同じ方がいて嬉しいです♡
    そうなんです(T . T)
    夜になると超マイナスな事ばかり考えてしまいますヽ(´o`;
    地元でいる友達が羨ましくて羨ましくて(T . T)
    この生活にまだまだ慣れないですΣ(・□・;)

• 3月14日
ちゅんた

わたしも主人の会社で働いています。元々違うところで働いていましたが、出産を機に辞めて、子どもが産まれて、2カ月半で今の仕事を始めざるを得なくなりました(。-_-。)
正直まだ育児したいです。朝から夕方まで拘束されて帰ったら買い物にお風呂にごはん作り_| ̄|○ゆっくりするのはやっと今です(。-_-。)わたしの実家は1時間ですが、往復を考えると仕事終わってからとか行けないです(笑)
お互い頑張りましょう〜〜!!

• きゃきゃ

きゃきゃ

回答ありがとうございます♡
    2ヶ月半はすごく早いですね(T . T)
    私はうまく両立できる自信がないですΣ(・□・;)
    確かに1時間でもなかなか難しいですよね(T ^ T)
    はい‼︎お互い頑張りましょうね(;_;)

• 3月15日
りっちゃん

わかります。
私も今の旦那と結婚しないで他の人と結婚してたらなぁ〜って。。でも今の旦那と結婚していなかったらこの娘は産まれてなかったしと考えてしまいます。
実家は片道3時間半かかるし、逆に旦那の実家は近くて。実家近い所がいいですよねー。

• きゃきゃ

きゃきゃ

わかって頂ける方がいて嬉しいです♡
    そう考えてしまいますよね(;_;)
    地元の人だったら実家が近いのにねヽ(´o`;
    うちも旦那の実家は近いですが、滅多に行かないですし行きたくないです(T . T)笑笑
    子供は可愛いんですけどね(T . T)

• 3月15日
ぽよぽよ

私もです…
私は実家も義実家も近いのですけど、義実家が近すぎるなぁって思ってます。
実家が近いのは良いですけどね(^^;
自営は一緒です。
私も会社員とかの人だったらなぁ…とか、めちゃくちゃ考えてます!!
この時給、確定申告あるし、給料とか老後とか…上げたらきりがないくらいいっぱいあります…
最近は嫌すぎて、旦那にも言っちゃってます…(T_T)
あぁ…ひどい嫁だって自己嫌悪です(;_;)

• きゃきゃ

きゃきゃ

実家か近いの羨ましいです\(//∇//)\♡
    義実家が近いのは嫌ですよね(T ^ T)
    突然義母が来たりするので(T . T)
    自営業一緒ですねヽ(´o`;
    やっぱり考えてしまいますよね(;_;)
    自営業の嫁ってこんなに大変だと思ってなかったですΣ(・□・;)
    甘く見てました(ーー;)
    会社員の人だったらこんな悩みなかったのにとか考えてしまいますヽ(´o`;
    私もひどい嫁だって思いますよー(T . T)
    でも私も嫌な事は嫌だと言います(>人<;)

• 3月15日