※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

第2子妊娠中で切迫早産なりかけなので安静にしてと病院から言われている…

第2子妊娠中で切迫早産なりかけなので安静にしてと病院から言われているのに旦那が全く協力してくれません。

平日でも仕事終わって夜遅くまで遊びにいきます、上の子もまだハイハイで目が離せなくて大変で1人だと洗い物も出来ないし、お風呂も入れられません。なので旦那の帰りを待っていると、12時前に帰ってきたりするので、それまでお風呂にも行けないし、子供も眠たいのにお風呂に行ってないから寝れないしずっと泣いてるので可哀想で、旦那に対してイライラします。

そんな頻繁には遊びには行かないけど、家族のこと後回しにして自分の事だけ考えてるのが許せません。
私自身ももう妊娠後期で体もしんどいし、出来るだけ早く寝たいし、安静にって指示も出ているのにそれどころじゃなく、もう怒りがおさまりません。

同い年で歳も若いから仕方ない事なのかと思いますが、皆さんはどう思いますか?
私が妊娠中でイライラしすぎているだけなのでしょうか?😥

コメント

たなけの

おぉ😦
妻とお腹の子の命より自分が大切な旦那さんなのですね。驚きです。しかも10ヶ月のお子さんもいらっしゃる

妊娠中でイライラしすぎているわけではないですよ。
家庭を持つ同じ人間として信じられないです😌

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます!

そうですよねぇ💦
    もう遊びに行かれる度にイライラが我慢できずに、めちゃくちゃ言うんですけど中々治してくれなくて😥

家にいる時はめちゃくちゃこき使ってストレス軽く抑えてます(笑)
    そうやって頑張っていきます😂

• 6月5日
A

子どもができたのは旦那さんにも責任があるので、ちょっと。。。
って思っちゃいました💦
うちは、旦那さんが仕事で朝早く夜遅いので、実家に避難しました💦
同じく切迫で、早産予防の手術をしたのに出血してしまい、1週間入院になりました💦
うちも年子なのでほんとうに大変なマタニティ生活でした💦

いざって時に子どもさん預けられる環境ですか?💦
無理しすぎると本当に大変になってくるので、旦那さんにわかってほしいところですね💦

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます!

やっぱりそう思いますよね、よかったー😂
    私も実家が近いので避難しようかと思ってたんですが私の親は片親なのであまり迷惑かけられないなぁとも💦
    でもいざって時は預けられる環境です!

手術、、、💦
    Aさんもすごい苦労されてるんですね😥
    お互い頑張りしょう😣
    私もちゃんと理解してもらえるように頑張ります!😂

• 6月5日
れいな

旦那さん酷いですよ~😖
しかも、上のお子さんまだまだ小さいのに、、
話をしていてもその状況なのですよね?😢
話し合いなど出来ますか?😢

• あちゃん

あちゃん

いつも言ってるんですけど、誘いを断れないのか知らないけど遊びにいきますね😥

行く前とか帰ってきた後はずっと「ごめんな、遅くなってごめんな」って言うんですけど、直る気配なしです(笑)
    なので機嫌わるくなってる私を見て、気遣って家事手伝ってくれたりしますけど、謝るくらいなら行くのやめてよと思ってます😂

• 6月5日