※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおすわりも安定してきたので、ロンパースのボタンを止めるのが難しくなりました。上下セパレートの服に変えたいと思っています。

9ヶ月の息子です。
9ヶ月となると、そろそろ上下セパレートの服に
皆さんしてましたか??

最近やっとおすわりも安定してきたし、
お風呂あがりにロンパースを着せると
ボタンを止めようとしても寝返りをされたりで
なかなか戦争なので…(笑)
そろそろ上下セパレートデビューかなー?と
思っています。

コメント

3姉弟ママ(^^)

体格がいいのもあり、3ヶ月すぎからセパレート着せてます😊

  • とも

    とも

    早かったんですね!
    やっぱりセパレートの方が
    使い勝手いいですか?

    • 6月4日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    ズボンも履かせるだけだから、簡単だし、つかまり立ちしてもらって上げると楽ですよ😊
    3人目なので、慣れっていうのもありますが。

    • 6月4日
  • とも

    とも

    私も2人目なのでセパレートの方が
    楽ってのはわかってるんですが、
    洗濯物が増えちゃうー💦とか
    思ってしまって(笑)

    • 6月5日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    分かります‼︎洗濯物増えますよね💦
    今しかロンパース着せれないし、夏は着替えも多いから、セパレートはお出かけ用にしたりとかが良いかもですね😊

    • 6月5日
  • とも

    とも

    これからの時期梅雨ですし、
    上の子がトイトレしてるので
    干す場所が…ってなります(笑)
    あ、家ではロンパースもいいですね!

    • 6月5日
すかぴ

4ヵ月くらいからセパレートも着せるようになりました!
ボタンとめるストレスがないから慣れると凄い楽だしかわいいですよ🎵

  • とも

    とも

    早かったんですね!
    たしかにボタン止めずに、
    スポッと被らせて履かせるだけなので
    楽ですよね⭐️

    • 6月4日
いち

私もちょうど生後9ヶ月くらいからセパレートへと移行しました。
理由は同じく、着替えが大変になってきたからです。
お着替えやオムツ替えの時に寝返りしてずり這いで逃げるようになったので、セパレートにしました。
パジャマだけは、1歳になるぐらいまではロンパース着せてましたよ。
ロンパースって赤ちゃんの時にしか着られないので、早くセパレートに変えてしまうのがもったいない気がして(笑)
ちょうど持っているロンパースが小さくなって着られなくなるまでは、パジャマとしてロンパースを着せてロンパース姿を楽しんでました!!

  • とも

    とも

    たしかに、今しかロンパースは
    着れませんよね⭐️
    プリッとしたお尻が可愛かったり♡(笑)
    私もそうしてみます!

    • 6月5日