※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子供を預けて夫婦で記念日を過ごしたいが、子供を預けることに不安がある女性。

離れたいと思うのは私だけなのがしんどいです。
半日、子供と離れて過ごしたいです。
うちは主人と3人家族。互いの両親は遠方です。
帰りが遅いため家事と子供のことはほぼ私がやっています。
明日は結婚記念日です。
主人が仕事が早く終わるのでどこかへ食べに行こうか?と言ってくれました。
でも本音は休日に子供を預けて二人ででかけたいです。おしゃれしてゴジラを見たりレストランへ行ったり…
子供を預けることをあまり良く思っていません。ファミリーサポートの話をしたら知らない人に預けるのは虐待とかの話を聞くから嫌だ。
近くに主人の弟さん夫婦がいて、預かるよーって言ってくれてるのですが、うーーん…
人見知りや場所見知りは全然しないのですが、今まで一度も預けたことがなく、私たちから離れたこともないので心配だそうです。
おれが見てるから行っておいで、と言われますが、ひとりで出掛けてもなにも面白くないですし、私がいないと泣きます(笑)
主人と私とでは接する時間がどうしても違うので仕方ないかと思うんですが、私は子供を気にしなくていい時間が欲しいです。やっと離乳食食べるようになって、(哺乳瓶拒否だったので)母乳じゃなくてもよくなったのに…
私は主人と二人ででかけたい。
主人は子供といたい。三人ででかけたい。
あまり言うと私が可愛がってないと思われそうで何も言えません。。

コメント

mrns

とりあえず1回目は旦那に預けて1日出かけてみる
それで子供と1日中いる大変さを体感してもらって
子供預けてのびのびと二人で過ごしたいよねって言って、次は誰かに預けて二人で出かけるのはどうですか?

ぞうさん

生後8ヶ月の頃、結婚記念日ではじめて子供を預けました!
久しぶりでワクワクしていましたが、結局子供の事が気になって気になってそんなに楽しめませんでした😅
今は離れたいと思うかもしれませんが、たぶん母親ってそういうものなんだと思います😅
ですが預けることに関してはぜんぜん悪いことではないと思いますよ!
半日ではなく1、2時間でもどうかな?とか旦那さんに提案してみたらどうですか?

はな✿

どこに預けることも色々不安なようですし、仮に預けることができたとしても心から楽しめますか?(._.`)
きっと2人の時間も、どこかでお子さんが心配で気になると思います。
というか、世の親はみんなそんなものだと思います!

そこまでご主人と2人の時間が欲しいなら、娘さんがまだ小さいうちに躊躇わずに色々試してみてはいかがですか?
1歳すぎると余計にママと離れるのは厳しくなりますよ😣

まぴ

一時保育もだめですかー?
たまにリフレッシュで
使うときあります!!!
保育園だとまたすこし
抵抗はなくなるかな?
とおもうのですが!!!

キリン好き

お気持ちよくわかります。

二人子供いますが、一人目の時からそう感じていました。

幸いなことに夫のご両親が預かってくれて二人で買い物や食事に行ける機会があり、私は相手の家族だからあまり頼りたくなくても気持ちはとても充実しました。

この気持ちは不自然なことではありません。

母親なのになんて言う人は、母親じゃない人の考えです。

少し離れるのも大切な時期もあります。

一時保育とか今は安心して預けられるところがあったりするのでたまになんだから使ってみたらいいと思います。

もしみくにさんが倒れてとか体調くずして動けなくなった時だってそうゆうところがあれば助かりますよね。

旦那さんはわからないんですよ。ずっと子供といること。わたしの夫もそうです。

みくにさんが少しでもリフレッシュできますように!!!

まずは一時保育を利用して預けることへの不安を減らしてはどうでしょうか?

halu

こんばんわ☺️

お気持ちめちゃくちゃわかります😔
生まれて間もないので預ける事すらできません。
2人でゆっくりご飯食べたいし、手を繋いでお買い物行きたいと毎日思ってます笑

子供を愛してないとかではなく、旦那さんを愛しているのに変わらないから、2人きりになりたいと思う時があります😔
お風呂も一緒に入りたいなぁ🙄
一度弟さん夫婦に預けてみてはいかがでしょうか?
1時間でも2時間でもいいから気晴らしになると思いますよ!私は見てくれる人がいないので羨ましい限りです🥺

旦那さんと素敵な時間を過ごせますように♡
コメント失礼しました😳

旦那さんはせっかくの休日くらい家族3人での時間を大切にしたいのだと思いますが、子供の世話から離れて夫婦水入らず、大人だけの時間を過ごしたいという気持ちは凄く分かります。
移動も食事も子供がいるとせわしなくなりますもんね💦
子供が煩わしい訳ではなくて、記念日だけは旦那さんとの2人っきりのデートを楽しみたい、旦那さんとの時間を独占したいと伝えてみてはどうでしょうか?私はたまにそうやって甘えています(^_^;)

T

私の旦那も預けることは極力したがらないです😓
保育園とか幼稚園はまた別ですが、一時保育とかファミリーサポートとかもあまりよく思ってないみたいで、息子が生まれて2人きりで出かけたことないです💦実家が近いので母は見ておくよー!とか姉が保育士してるので帰省してきたときに1人くらい余裕よ!とは言ってくれますが、旦那はあまり人に頼ることをしたくない人間なので拒否られます。😅

子どもが大きくなれば嫌でも2人きりになるしなー。と思って諦めました😅💦
子どもが寝たあと2人でDVDとか観て映画館気分を楽しんでるので楽しみはそれくらいです😅

結婚記念日にお子さんを実家に預けてディナーとかされてる方たちがめちゃくちゃ羨ましいです😌❤️