※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

お腹の張りについて、膨らんでパンパンで息苦しいのは張りですか?

お腹の張りについて。
張りがいまいちどんな感じか分かりません。
お腹が膨らんでパンパンで息苦しい(イメージで言うとカエルのお腹みたいな・・・)のは張りですか?

コメント

それが張りだと思います。

雷注意

張るとお腹がすごく硬くなるので分かると思いますよ🤔
ほんとにカチカチになります!

• あき

あき

触っても違いが分からないんですよ💦もしかして張ってないのかな?
    日頃からお腹触ってみますね!

• 6月4日
みゆ

わたしも全くわからなかったですが
産まれる本当臨月あたり
あーこれがお腹はるってことか。
ってなりました😂

これがそうかな?って思ってる程度の時は全然でした😂

本当にはるって、あ これだってなんかわかりますよ😂😂❤️
わたしは38週とかではじめて経験しました😂

• あき

あき

たまに苦しい感じはするけど、動いてるうちに治まるので張りに関してあまり考えたことなかったです🤣
    子宮頚管長が短くなってきてるから張りとかに注意してって言われたので💦
    鈍感なタイプなんでしょうね🤔

• 6月4日
😋

おなかがきゅーーっというかんじになります💦
膨らむというか、、きゅーっと急になるんです!(笑)下手ですみません😂

• あき

あき

きゅーですか?😱
    痛そう😱😱
    なったことないです💦💦

• 6月4日
  • 😋

😋

痛いです、とにかく、すぐにわかるはずです!(笑)
    パンパンとかではなく、なんか赤ちゃもボコッとお腹に出る感じになります!

• 6月4日

張るとお腹にバレーボールとかスイカがある!みたいな硬さになります💦

もっちゃん

本気で張った時は石みたいにカチカチになってびっくりしました!!
あきさんが質問に書かれているように、お腹が膨らんでパンパンで息苦しいのも張っているんだと思います💦
わたしもそういう時よくあります…
立っているのがしんどいです😭

ゆきやまと

確かにキューってなると同時にお腹も💪みたいに固くなります。最初は痛みもない張りから週数増す毎に痛みも出てきたなって感じます。

張りだと思いますよ😭

☀️

感覚的にはきゅーーーってなります😩
そのときにお腹を押してみると岩のようにカチカチになります!

私も張りに関して無自覚でバリバリ動いてたのですが、突然切迫早産で入院直前となってしまい、それから「これが張りなんだ〜」と分かるようになりました!
張ってる間って確か赤ちゃんは息ができないくらいすごく苦しいみたいなことを聞いたことがあるので、無理しないでもっと気にしてあげればよかったなと思いました😢

ママリ

私はお腹が膨らむというよりは、キューっと縮んで固くなってちょっと痛いです。
お腹が張りやすくて妊娠5ヶ月辺りから頻繁に張ってました、、😢
でも薬を飲むこともなく赤ちゃんも大きすぎず小さすぎず順調で、そろそろ臨月です。
個人差激しいんですね。
張りにくい人は注意した方が良いのかもです。