※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
その他の疑問

今日初めて行った支援センターで他のママさんの車にぶつけてしまいまし…

今日初めて行った支援センターで他のママさんの車にぶつけてしまいました。
ママさんの車は誰も乗っていなくて怪我人はいません。
バックライトが割れてしまいました。
すぐに車の持ち主のママさんを呼んで、謝罪しました。
警察を呼び、保険会社に連絡しました。
ママさんは全部直してくれたらそれでいいと言ってくれましたが怒っていました(*_*)
手続きをしている間、子どもは保育士の先生が見てくださっていました。

ママさんに
私は良いのだけど、子どもが可哀想。さっき行ったら泣いていたし
と言われて謝罪しました。

私の対応はおかしかったでしょうか?
これからどのように接していけば良いですか?

コメント

華ちさ

急にぶつけられたし機嫌悪くもなると思います。。
きっとその当たりどころが、えーちゃんまんまんさんになってしまったからそう言われたのかな?って思います(._.)
なので、えーちゃんまんまんさんの対応が気に入らないとかではないのかもしれないですよ!

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    確かに急にぶつけられたら腹が立ちますよね(*_*)
    ありがとうございます‼

    • 3月14日
  • 華ちさ

    華ちさ

    腹が立つというか、びっくりってゆうのもあると思いますし(._.)
    もうしてしまった以上どうすることも出来ないのでしっかり謝罪されたならそれでいいと思いますよ(^^)
    あまり気にしすぎて落ち込まないでくださいね!

    • 3月14日
  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます(+_+)
    あまり気にしすぎないようにします(^-^)

    • 3月14日
ことのぞ丸

対応は正しいと思いますよ!
多分相手のお子さんはお母さんが急にいなくなったから泣いたのでは?
これからは保険会社に任せることが一番だと思います!

  • ことのぞ丸

    ことのぞ丸

    支援センターにはもう行かないですかね(*_*)
    何より気まずいですし!

    • 3月14日
  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    保険会社に任せたいと思います☆
    やはりもう行かない方が無難ですよね(*_*)
    ありがとうございました‼

    • 3月14日
*yuki*

まずは菓子折りとか持ってきちんと謝った方がいいですよ!
一度謝ったとはいえ、そこはきちんとした方がいいとおもいます!

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    菓子折りできちんと謝ろうと思います(*_*)
    *yuki*さんなら、おうちに直接持っていきますか?
    時間帯等は何時がいいと思いますか?
    いろいろ聞いてすみませんが、よろしくお願い致します(*_*)

    • 3月14日
  • *yuki*

    *yuki*

    おうちに直接持っていきますかね!
    時間帯は夜とかの方がいいのかな?
    時間帯は考えた事ないですが、夜とかならぶつけた相手の旦那さんとかもいる時間帯とかの方がいいような気もします!
    でもその旦那さんがいつも遅いなら18時とか19時位までですかね!

    • 3月15日
  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    あれから菓子折りを持って謝りに伺ったのですがピンポン先で追い返されてしまいました(*_*)
    保険だけで結構ですと言われました(*_*)

    • 3月17日
  • *yuki*

    *yuki*

    あらあら!
    ま、誠意は伝わったと思いますよ😃
    やるだけの事はやったから大丈夫だと思いますよ😃

    • 3月17日
  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    そう言っていただけて安心しました(^-^)
    ありがとうございました☆

    • 3月17日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃

    • 3月17日
deleted user

事故にあった時などに、決して弱気にならない(相手に付け込まれる)、相手に流されないように強気で行く、悪くないなら謝らない(謝る=非を認める)ようにしろと私は父に言われてました。
その人も強気な方なんじゃないでしょうか?
時間もかかったでしょうし、予定も狂って少し苛立ったんじゃないですかね?

私が高校生の時自転車で、車にぶつかられたことが2回ありましたがその時は一人は菓子折りと迷惑料、一人はチルド食品をいただきました。
なので菓子折りのひとつ持っていけばいいかなと思いましたが、その人は家に来られるのは嫌がりそうですね…。

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    話もしたことがない人なので、自宅に直接はどうなのだろうと悩んでいます。
    ひこぼんべさんならどうしますか?
    良かったら教えてください。

    • 3月14日
だるまさんの

対応はよかったと思います。
他にどうしようもないですし。
ただ、今後の対応も大事だと思いますよ。相手の車を事故車にされたし、子供も不安にさせたし、たくさん迷惑がかかっているので、直せばいいということでもないので、お菓子持ってきちんと謝罪された方が良いと思います(o^-^o)

  • だるまさんの

    だるまさんの

    連絡先は聞いても大丈夫だと思います。

    • 3月15日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    度々聞かれるとイラッとされそうなので、必要な情報と聞くことをまとめて一度に聞いた方が良いと思います(o^-^o)

    • 3月15日
  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    菓子折りを持って直接謝罪に行きましたが、ピンポン先で追い返されてしまいました(*_*)
    保険だけで結構ですと言われました(*_*)
    いろいろ教えてくださってありがとうございました☆

    • 3月17日