※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、外出先や遊び場でぐずり、家ではつらいと相談。他の赤ちゃんよりも機嫌が悪いと感じ、落ち着く時期を知りたいと疲れています。

もうすぐ10ヶ月です。

地域の赤ちゃんの集まりや、プレイコーナーのようなところへ行っても、ぐずってばかりで遊べません。
30〜40分もするとグズグズです。
お昼寝をして起きたあとだけ少しニコニコしていますが、床に置いたり、オムツ替えで横にしたりすると泣きます。

たまになら仕方ないと思えますが、ほとんど毎回なので、また!?さっき起きたばっかりじゃん!わざわざ来たのに!と嫌な気持ちになります。
かといって一日家では私がつらいです。

こんなものですか?同じか、うちより低月齢の子の方がもっと機嫌よく起きている気がするのですが。。

何ヶ月ごろになれば落ち着くんでしょうか…疲れました。

コメント

ママリ

こんばんは。
10ヶ月なりたての子どもがいます。

うちも赤ちゃんがたくさんいる場所はソワソワと落ち着かない感じで、終いにはぐずり出します。
何度か行きましたがお互いにストレスになっては意味がないので、今は外のお散歩やショッピングモールなど別の所へお出かけしています。

もしプレイコーナーへお出かけした時だけぐずるのであれば、もしかするとその環境が苦手なのかもしれませんね☺️💦

• くま

くま

御回答ありがとうございます。

他の赤ちゃんを見たり気にしたり感じはないのですが、本人的には気になっているんでしょうか…
    どんな感じに落ち着かないのですか?

プレイコーナーだけというより、抱っこから下ろすとグズグズ、かもしれません。
    ベビーカーも嫌がりますし、食事用のイスもダメな時があります。

• 6月4日
Maa.

そういうところだと疲れるので 笑
支援センター行ってます😆

• くま

くま

支援センターでも同じです。

• 6月4日