※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

義母さんが出かけるのが嫌で、家事や犬の世話を一人でしている女性。出かけるのに気を使い、友達との関係も悪くなる。子供会に行きたいが言えない。

義母さんって、嫁が出かけるのって嫌なのですか?
なんかいつも態度変わってすごく疲れる。

出かけるのはいいけどやることはやろうねって言われるけど
洋服だって義理弟や義母さんのシーツ、ふとんまで
洗って干してるし、あなたの犬たちのおしっこシーツだっていつまでも置いてあるやつ片付けるの私だし
犬がお義母さんのベッドにおしっこしないように
ちょくちょく見に行ってるのも私だし。
水に浸してもくれてないお皿や残した
納豆ご飯や卵かけご飯の片付けも、
使いっぱなしの調味料も片付けてるの私なのに

これ以上なにをやることはやればいんだろう

出かけるのにすら気を使う。
出かけたらいけない気がして出かけられない。
いつも言えなくてドタキャンしてしまい
友達との関係も悪くなる

明日こそは月一の子供会。
絶対行きたい、なのに言われる気がして
言える勇気がない。


コメント

deleted user

言われてもスルーでいいと思いますよ✨

あ

私もスルーすればいいと思いますよ。
たまごさん、優しいですね。
私なら言われたら、「家事は全て私が1人でしましたが、何か足りなかったですか?メイドじゃないので完璧じゃなくてすみませんね」とか言っちゃいそうです😅

deleted user

そんなのスルーしちゃえばいいんです!
私も元旦那の義両親と同居してた時
言われすぎて嫌になりすぎて
限界きました。
それもあって離婚しました。

deleted user

同居ですか?
そこまでされているのに大変ですね。。
子供会の集まりにも嫌味を言われるのですか?
家事もされているのであれば、スルーでいいと思いますよ!

☺ぼんず☺

たまごさん、めっちゃ家の事やってるじゃないですか~☺
なのに『やることはやろうね』って…他に何をしろって感じですよね。
むしろ、義母さんがたまごさんばかりに押し付けないで自分の事はちゃんとやって欲しいですよね^_^;💦

しかも、お子さん居て更に妊娠中なのに…お身体は大丈夫ですか??
少しは身体も気遣って欲しいものですよね‼

明日は何を言われようと、羽伸ばしに出掛けた方が良いですよ~♪
このままぢゃ、ストレス溜まってしまいますよ(>_<)

ゆに

他に何しろって言うんですかね😑

きょうは何時から出かけるんですけどあとしておくことありますかって嫌みっぽく聞いてみてはどうですか?

お義母さん自分が楽したいだけなんじゃって思っちゃいますもん😕💦