※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけにお悩みですね。おしゃぶりを使いたくないけど、寝つきが悪いようです。おくるみは嫌いなようで、手を握ると寝るそうです。おしゃぶりを徐々に遠ざける方法を知りたいですか?

明日で生後2ヶ月の下の子の寝かしつけについて、みなさんどのように寝かしつけされてますか?
上の子のときの寝かしつけを覚えてなく😅今は上の子は眠くなったら自分で自然と寝るのですが、赤ちゃんの頃も割とすんなり寝ていた覚えがあり…
今下の子は抱っこかおしゃぶりがないと寝られません。
日中は抱っこ紐で寝ていますが、夜は布団に横にしておしゃぶり&手を握ると寝ます。
おしゃぶりはなるべく使いたくないのですが…
口が寂しいのかないと泣きます😭
おしゃぶりを徐々に遠ざけたいのですが、なにか寝かしつけにいい方法ありませんか?
ちなみにおくるみは嫌いなようでギャン泣きされます😱

コメント

リリコ

2ヶ月の頃は、とにかく抱っこしてましたね…
ほどなくして指しゃぶりで自分で寝るようになりました。なのでおしゃぶりあげたことはありません。

• ちゃん

ちゃん

うちも上の子はおしゃぶりをほとんど使ったことなくて😅

• 6月5日
こーん

下の子の寝かしつけで泣いて眠れない時はおしゃぶり使ってました!
上の子が腕枕じゃないと眠れないので、待っててもらってる時に使ってたらそのまま寝てることが多くて😅
二週間くらいでおしゃぶりなしでも寝れるようになりました✨
個人的にはおしゃぶり使ってても全然いいと思いますよー😊

• ちゃん

ちゃん

まさしく!上の子の相手してるときにおしゃぶり使ってたら、ないとギャン泣きするようになっちゃって😭
    どうやっておしゃぶりなしまでもっていきましたか?

• 6月5日
  • こーん

こーん

おしゃぶりなしで寝かせて少し泣いてるくらいならそのまま待っててもらって、だんだん泣きが激しくなっちゃったらおしゃぶり使ってたんですよね✨
    1.2週間くらいしたら少しグズグズするもののセルフねんねできるようになってて、今はベットに置いたらそのまま寝ます😊
    上の子がウトウトしてる時とか動けなかったりしたので自然にネントレみたくなってたのかもしれません😅

• 6月5日
  • ちゃん

ちゃん

セルフねんねでかるんですね😳凄いです!!
    うちも少々の泣きは我慢してみます😭

• 6月6日