※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で右側にぎっくり腰のような痛みがあり、症状を軽くしたい。ぎっくり腰っぽい場合、冷やすか温めるかどちらが良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

現在妊娠9ヶ月です!

先程から右側だけなんですが、ぎっくり腰のような痛みに襲われています😭

動くとピキっとくるし、動かなくてもズーンと痛いしで、今は家族に息子をみててもらえてるのでとりあえず横になってます😣

明日の日中は横になっているわけにはいかないので今少しでも症状を軽くしたいです💦

湿布は自己判断では出来ないとして、冷したり温めたりくらいは出来るかなと思うんですが、ぎっくり腰っぽい場合は冷やすのと温めるのどちらが良いんでしょうか😭

無知な私にアドバイスをお願いします😭✨

コメント

ほんちゃん

私も妊娠後期になりました💦私の場合、お尻の右側がピキっと痛くて、歩けないくらいでした💦坐骨神経痛と言われました💦
たろたろたさんとは違うかもですが、私は温めてました‼️

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうだったんですね😣
    実際ぎっくり腰がどんな痛みなのかよくわからないので、もしかすると坐骨神経痛の可能性もありますよね😭💦
    坐骨神経痛だと温めるのがいいんですね!
    自分の症状が坐骨神経痛に当てはまるか調べてみます✨
    教えて頂きありがとうございます😊❤

• 6月4日