※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が川崎病にかかり、今日40度超の熱が出てBCG跡も気になる。検査結果は特に異常なし。川崎病の可能性は排除できない。

息子が約3ヶ月前に川崎病になりました。
特に問題はなく退院出来ました。
それ以来、今日初めての熱で、40度超の発熱です。
若干ですが、BCG跡が少しプクッと浮き出ているような気がします😩
かかりつけに今日行って、アデノウイルスと溶連菌は陰性、採血一応したけど熱出て比較的すぐだったので、それなりの(そこまで異常のあるものではない)結果でした。
川崎病は徐々に症状出てくるものってことは3ヶ月前によく知っていますが、やはり高熱と気持ちBCG浮き出てるので可能性無きにしも非ずですよね?😭

コメント

ままり

長男が川崎病に罹りました。
BCG跡が赤みを帯びたり、浮き出るとなると川崎病くらいしか症状はなさそうですが炎症反応の数値がそこまで出てなければ様子見ても良さそうな気はしますね💦
川崎病って何回もなるもんなんですかね🤔?
早く熱が下がればいいですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年以内は、再発するらしいです😭
    以前川崎病になったときに、熱が出た初日に急患に行った時も、CRPがそこまでなくて、風邪かな?と言われ、その2日後に再受診するとCRPが飛び抜けて増えていたので、今回ももしかしたらまた何日か後にしたら結果悪くなるのかな?とか想像してしまい😭😭

• 6月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳
    担当医は合併症とかのことをかなり言ってたので再発のことすっかり忘れてました💦
    熱がまだ下がりそうになければ他の症状が出てくる可能性はありそうですね😓
    ただの風邪だといいですね...
    再発してしまうとまた入院からの投薬治療になるんですかね💦

• 6月4日
どんちゃん

一度、川崎病になると高熱出すたびに心配で唇や目が赤いような気がするとかBCGの後をすぐチェックしてしまいますよね。
川崎病の再発はすごく低いパーセンテージじゃなかったですか?うちは約二年前なのでお医者さんの言葉あまり覚えていないのですが二年経った今でも高熱出すと不安ですよ。
採血もされている事だし川崎病ではない事を祈っています。