※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🐝春恋しい🌸🐝
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食のステップを変えるべきか相談中です。

👶もうすぐ7ヶ月になります。ミルクはすこやかを飲んでますが、離乳食も食べてるし、母にステップに変えれば?と言われたのですが変えた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

ステップって1歳からのフォロミですよね?
フォロミは早くて9ヵ月からなので、3回食になってご飯よく食べられるようならフォロミにしてもいいと思いますが、9ヵ月までは普通のミルクで大丈夫ですよ!

• 🌸🐝春恋しい🌸🐝

🌸🐝春恋しい🌸🐝

ありがとうございます!
    無知でして😂

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヵ月からフォロミにするとしたら、9ヵ月から飲ませられるフォロミがあるのでそれがいいですよ😊💡
    ちなみに、息子は9ヵ月半頃からフォロミにしてご飯よく食べてて、11ヵ月入る頃にはミルク飲まなくなって1缶のうち8割りくらい残ったので、様子見ながら買った方がいいですよ!😂

• 6月4日
  • 🌸🐝春恋しい🌸🐝

🌸🐝春恋しい🌸🐝

ありがとうございます!
    フォロミ初耳です😊
    様子見ながらですね☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォローアップミルクの略で皆さんフォロミって言ってます😊
    9ヶ月~や1歳からと書いてある粉ミルクがフォローアップミルクになります😊!
    食事面で足りない栄養を補う目的のミルクです💡

• 6月4日
  • 🌸🐝春恋しい🌸🐝

🌸🐝春恋しい🌸🐝

ありがとうございます❗
    その頃になったら買ってみます😊

• 6月4日