※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
子育て・グッズ

旦那がお風呂で娘を入れるのが怖い。娘を入れたいけど、息子もいる。どうしたらいい?

知恵というか考えをお貸しください(笑)

現在1歳5ヶ月の息子と
1ヶ月の娘を育てています!
ベビーバスじゃ重たくなってきたので
今日からお風呂に入れるんですが
旦那が
入れるの怖い!!俺が風呂からあげる!っていうので
(わたしも娘と入りたい)
そうするつもりなのですが
どういう手順でいれればいいか…

いつもは旦那が帰ってきてすぐお風呂で
自分が洗ってから息子を呼び入れてくれるのですが
娘に一番風呂に入れたくって(´・ω・`)
私が先に入って娘を連れてきてもらって
あげてもらって
旦那が息子と入るがいちばんいいでしょうか?

コメント

うーたん❀

しはるさん→娘ちゃん→あげてもらって、旦那様、息子さんが無難そうですねo(TωT)o

  • しはる

    しはる

    やはりそうですよね(^^)💕

    ただ娘のオムツ替え、着替え
    一度もさせたことないんですけど
    大丈夫ですかね…(笑)

    • 3月14日
  • うーたん❀

    うーたん❀

    練習ですね‼️しはるさんは、少し様子を見ながら浸かって、出るという形になりそうですね。
    慣れるまでは、ゆっくり入れませんが(後からゆっくり入っても良いですが)、1週間,10日くらいで旦那様が覚えてくれることを期待しますw

    • 3月14日
deleted user

うちは旦那がいる時は、お風呂の中係、外係という風にしてます。その方が効率がいいかと(^-^)

  • しはる

    しはる

    お風呂の中係と外係というと
    どういう事なのでしょうか😅
    アホですいません(´;Д;`)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません…言葉不足でした(^_^;)
    お風呂の中係は子供二人を洗ってあげて、外係は子供二人の洋服の着脱などをやってます。役割分担制ですね♪

    • 3月14日
りんごとなし

ママ入りママ体洗う→息子くん入る→娘ちゃん入る→娘ちゃん上がる→ママ出てパパが入り、息子くん体洗う→パパ入るといった感じかな。
うちはこれの役割がパパ、ママ逆です。