※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

託児所でお昼を食べなかった子供がイライラさせ、食事の時間がストレス。愚痴になってしまいました。

あーもう毎日やってられません💦イライラするばかりです。

今日は託児所でお昼を全然食べなかったらしく、先生には「お腹空いていると思います…」と言われたのでいつもより少し早めにあげましたが、おかず拒否!あげようとしてもギャン泣き!しまいには手で振り払われました。
今までは大好きなメニューだったのに今日はいっさい口にしません。ご飯おかわりと要求してきて2杯食べました。終了です😂せっかく食べるメニューを考えて作ったのに食べないってさ。あーもうどうでもいい。毎日ご飯の時間は本当にイライラします💦
いっそのことご飯なんて作りたくない!!!!
イライラして目の前でご飯捨てちゃいました😭💦💦

あまりにもイライラしすぎて愚痴になってしまいました😔
気分を悪くした方すみませんでした💦

コメント

私の娘もたまにあります!
なのでもう「今日は食べない日なんだな。1日食べなくたって死にやしない!後でお腹空くのはこの子だし。」と思うようにしてます😂
諦めた方がこっちもイライラせずに済むので😢

• かぴばら

かぴばら

本当に最近このような事が多いのでイライラしてしまいます😭💦
    確かに最初から諦めた方が楽かもしれません(>_<)

• 6月4日

毎日お疲れ様です💦
一生懸命準備しても食べてくれないと虚しくなりますよね…お気持ちすごいよく分かります。

気分なのか食べムラありますよね。
食べない日は食べるものだけでも食べさせれば大丈夫じゃないかと思います。
お腹空いたーという経験からそのうちしっかり食べなきゃ!と少しずつ変わっていくんじゃないかなと思います。

• かぴばら

かぴばら

ありがとうございます😭
    ほんと毎日しんどいです。
    気楽に考えようと思っててもなかなか…😭💦

気分は絶対あると思います(>_<)
    そういう日は食べなくても良いや!
    と思うしかないですよね😭

• 6月5日