※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人スピーチの対応が雑だったと思いますか?結婚式の前後での対応に不満がありますか?

友達の結婚式で友人スピーチをしたのですが、雑な対応をされたと思うのは私だけでしょうか😂??
・友人スピーチのお願いは結婚式が決まった時に、私の友人スピーチはママリだからってサラっと言われただけ (あまりにも心配すぎて式の1週間前に本当に私でいいんだよね?って確認したぐらいです)
・招待状にも友人スピーチをお願いします の一言なし
・こちらから聞かないと、式の流れ(いつスピーチをするのか、人前に出るのか、新郎新婦どちらが先かなど)を連絡してこない
・式の前日、グループLINEで遠方から来る友達には気をつけて来てねとメッセージ。受付をする人には個別で受付で〇〇の案内もお願いします、当日よろしくね。とメッセージ。でも私には特になし
・当日これといってスピーチのお礼なし テーブルラウンドの時にありがとうと一言だけ
・式の後も特にお礼の連絡なし

どう思いますか🙄??

コメント

失礼な方ですね。私なら断っていたと思います。

• ママリ

ママリ

ちょっと失礼ですよね😂
    私も結果だけみたら、断ってた方が気持ち的にも良かったです😫

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

失礼にもほどがありますね。もぉ、縁切りも視野にいれます⤵⤵

• ママリ

ママリ

今でも時々連絡取ってますが…ちょっと距離置こうかなとも思ってます😅何かする度にこのことがチラついてモヤモヤします😖

• 6月4日
(っ^ω^c)

私が結婚式を挙げた時、友人スピーチをしてくれた友達には、前日と後日にLINEですがお願いとお礼を伝えました。
またお願いする時も、直接会ってお願いをしました。
お願いする立場からすれば、なかなかそのような失礼な態度は取れません😓

• ママリ

ママリ

友達とは言えちょっとありえないですよね😅そこそこ仲は良い方だったので、向こうはママリだからこんな感じでも大丈夫だろうって思われてるのかもしれませんが、モヤモヤしますよね😖

• 6月4日
mama

えー、雑すぎますよね🙄✋

友人スピーチって結婚式の中でも
結構大事なもんやと思うんですけどね💦

どんなに忙しくて前もってこまめな連絡が
出来なかったとしても、、、
終わってからのお礼は必須ですよね😵😵

• ママリ

ママリ

ある意味友人としても一大イベントですよね😅なのにこの対応ってどうなのってなりますよね。
    私も式前は忙しいだろうし、頭もまわらないだろうと思って我慢してましたが…式の後にも特に何もないとかあんまりですよね😫

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

全部有り得ないです💦
まず直接会うかしてお願いしますし、流れも聞かれなくても教えます!私はスピーチはなしでしたが、余興してくれた子や受付してくれた子にお礼渡しました!

• ママリ

ママリ

ほんと有り得ないですよね😂前日まで流れについて連絡がなくて逆にこっちから聞きました💧
    私も自分の式の時にはスピーチ、受付してくれた人にお礼を包んだのでこの対応にビックリです😅

• 6月4日