※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠中の複雑な気持ちについて相談があります。予定日が近づくと陣痛や生活の変化に不安を感じる一方、赤ちゃんとの時間も寂しく感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生産期…今まではずっと赤ちゃんに会えるのが楽しみで、日に日に大きくなるお腹も嬉しくて、予定日まであと○日だ~とカウントダウンするのも楽しかったのに…😣
段々と予定日が近付いてくると、もちろん楽しみなのは変わってませんが、経験した事のない陣痛に怯えたり、これからガラッと変わるであろう生活に不安だったり、色んな感情が溢れてきます😭💦
お腹の中でポコポコ動いてくれるのも後少しなんですよね😢早く会いたいけど胎動を感じなくなるのも寂しいし、複雑な気持ちです😂
同じような方いらっしゃいますか😣?

コメント

ゆずれもん

私もなんか段々緊張?してきました

産んだ後の生活が想像はできるけど未知数過ぎて…
あと自分の身体がどうなっちゃうんだろうとか、どれくらい痛いんだろうとか!

もうこのオヤツの蒟蒻ゼリーみたいにつるんと出てきてくれー!なんて思ってますよ笑

  • らん

    らん

    わかります😂ほんと、未知ですよね😣💦

    痛い痛いとは聞いていても、経験した事ないからどれだけの痛さなのか想像もつかないし、不安になります😂

    蒟蒻ゼリー(笑)‼️その通りです‼️つるんと出てきてほしいです🤣

    • 6月4日
とーまま

長男の出産前に同じような気持ちになりました😭!会えるのはすごく楽しみだけど、自分が母としてやっていけるのか?旦那との2人の時間が無くなるのが寂しい!まだまだ子供な私が、赤ちゃんを育てられるのだろうか、、と毎日グルグル考えていました😢
でも産まれたらすごく可愛くて、生活なガラッと変わりましたがそれもまた楽しく思いますよ♡♡

陣痛は痛いですが大丈夫です!!4000グラム越えの赤ちゃん産みましたがなんとかなりました☺️👍

  • らん

    らん

    まさに今そのようにグルグル考えています😭

    そうなんですね😊💕経験された方のお話、とても心強いです!

    4000g越えですか😣⁉️大変でしたね💦でも無事に産まれたみたいで何よりです🎵

    • 6月4日
  • とーまま

    とーまま

    気持ちわかりますよ😭そんな時は旦那や親など気楽に話せる人に話を聞いてもらってました☺️♥言葉に出して不安な気持ちを吐き出すことはとても大事だと思います😊

    もう気合いでした!!😇

    • 6月4日
  • らん

    らん

    ありがとうございます😢✨そうですよね😣1人で考え込まず、吐き出してスッキリしようと思います😊

    私も気合いで頑張ります😊✊

    • 6月4日
deleted user

私も複雑な気持ちでした😊

結婚も子供産む事もないと思っていたので自分が母になり育てられるか…
赤ちゃんとの生活ってどんな感じ?

って思ってましたが産んだら可愛くて可愛くて🧡
自分の子供産んで良かったー‼️
って思ってます😊
陣痛も痛かったですが産んだ瞬間、
おっ‼️これなら2人目産める👌
ってくらいでした。

  • らん

    らん

    本当に複雑な気持ちでいっぱいです😢💦

    そうなんですね😊✨やっぱり我が子は可愛いんですね❤️

    陣痛も不安ですが頑張ります😣✊

    • 6月4日
コロン

わかります😂
何だかあっという間すぎて😂娘がもうすぐお姉ちゃんになるのかと思うと、2人の時間がいとおしすぎて、娘への好き好き攻撃がおさまりません😂

二人目ですが、私も陣痛怖いです((( ;゚Д゚)))会えるのは楽しみですが、出産とその後のことを考えると不安な気持ちもでてきますよね。でも、最初は大変だと思いますが子どもはとっても可愛いのでいろいろなことがあるとは思いますが乗りきれると思います🥰頑張りましょうね🥰

  • らん

    らん

    ありがとうございます😂✨つわりが終わるまでは長くて長くて心折れそうでしたが、つわりが終わってからはあれよあれよと日にちが経ってあっという間に臨月…気持ちが追い付きませんよね😂💦

    1人目でも2人目でも、やっぱり怖いんですね😣💦

    ありがとうございます😊✨楽しいことを想像して、頑張ります✊🎵

    • 6月4日
🐰

私は予定日近くにつれて逆にもうやるしかないと思って不安とか消え去りました(笑)胎動感じないのはちょっと寂しいなーと思いましたが、お腹の中で元気に動いてた我が子が目の前にいるっていうのは本当に幸せです☺️産んだ後のことを沢山想像して出産に備えましょう💓

  • らん

    らん

    お子様、産まれたばっかりなんですね😊💕

    確かに、もうどうにもこうにもやるしかないですよね😂✨

    そうですよね😊産んだ後の楽しいことを沢山想像して頑張ります✊🎵ありがとうございます✨

    • 6月4日