※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
子育て・グッズ

旦那との関係がうまくいかず、育児や家事でストレスが溜まっている方いますか?兄弟を作りたいけど悩んでいます。

2人目ほしいけど
いまの旦那のままじゃ、、、って
思う型おられませんか?💦

兄弟作ってあげたいし
私は2人目ほしいと考えてるんですが
旦那とは最近うまくいかず
(私が避けてる状態)
育児も、お風呂だけしかしてくれません
家にいるときは休みの日でも
子供と遊ぶよりもyoutube
家事には文句つけられストレス溜まってます

同じような方いませんか?

コメント

ひーママ

今の旦那のままじゃ…と思ってたけど、2人目産みました😅

もちろん、育児家事ともに忙しくなってますが、子ども二人になって、旦那を気にかける時間も減り、前よりイライラしないかもしれません。笑

うちの旦那は、平日遅い+休日仕事に行く人なので、家事はごみ捨てのみ、育児は間に合えば寝かしつけと、土日に息子と散歩に行くことですかね。
同じくスマホ大好き、ビール大好きな旦那です。自分は食べ終わった皿を水につけるくらいもしないくせに、私にはやれと言ってくる、でもイクメンだと思っている勘違い旦那です😑😑
2人目産まれたら変わる?と思ったけど、変わらないですねー。笑
でも、2人目妊娠してから、毎日23時くらいに帰ってたのが、20~21時には帰るようになってきたし、休日の仕事も短くなったかなぁと思います。笑

• せ

うちの旦那と似てます😂
    期待するだけ無駄ですかね( ; _ ; )

離婚は考えたことはないですか?😵

• 6月6日
  • ひーママ

ひーママ

うちの旦那は、できるようになるまで人の倍の時間かかるし、自分の世界観が強いので自分でこれやらなきゃ!と思わない限り、やらせることは不可能です😅付き合ってた頃含めてもう12年くらい一緒にいるので、諦めも入ってきてます💧笑
    そのかわり、やると決めたら徹底的にやるタイプなので、おだてて調子にのせたら、子どもの収納考えて買ってきて、ラベリングしたりとかしてくれる感じです😂私の動かし方しだいですね。笑
    なので、離婚はよぎったこと何回もありますが、正直するほどじゃないなぁって感じです。慣れっこになってしまってるので😅
    私もここ1~2週間ほぼ無視してたんですけど、そろそろしんどくなってちょうど昨日ブツブツ言って、少し反省してもらったところです☺️💧
    せさんは離婚したいんですか??

• 6月6日
  • せ

ほんとにうちの旦那と似てます!
    すること同じです😂
    やると言ったらやる!って感じで
    うちも最近衣替えをする際、収納を広くしたいと言いだして
    自分で調べて材料買ってきて休みの日1日かけてしてました😂
    うちも付き合ってからだと8年経ちますが
    2回ほど離婚考えたことがあります!と言っても
    考えただけで旦那には話してません😅
    旦那は0か100しかない考えなので
    別居するなら離婚するぐらいの勢いで言ってきそうだったので(笑)
    いつもストレス溜まっては親に吐き出し
    時間が解決してくれてます😣

• 6月6日
ゆうくんママ

うちも同じです。
2人の子どもなのに自分ばかり
負担が増える気がしますよね。
でも兄弟は作ってあげたい、、
旦那にも同じように成長して
もらわないとって思ってます😩

• せ

旦那も仕事で疲れてるだろうし
    育児もっと手伝えとは言いませんが
    youtube見る、自分の趣味に時間を使うぐらいなら
    その数時間でいいので面倒見てほしいですね😅

• 6月6日
り

今はお風呂の浴槽のみ掃除
おもちゃなど他の育児は全部あたし一人でやってます。
本当に今の旦那のままじゃなぁと思ってましたが
あたしには色々考えがあり2人目妊娠しました。
一人でやる覚悟です、、

• せ

一人でやる覚悟もてるなんてすごいです🥺
    うちは実家がまだ近い方なので頼れるときは頼ってますが
    もうすぐ引越しなので余計不安になってしまって😭

• 6月6日
waa

うちははなから頼る気はありませんでした。1人目の時は一切オムツも変えませんでしたょー(笑)お風呂も3歳半くらいでやっと一緒に入るようになりました。そして2人目妊娠前に単身赴任で別々に暮らしてますが、今回も1人でする気です˘︶˘♡その代わり名前は私が考えますし、育児に口出しはさせません(笑)

• せ

すごいです!尊敬します😭
    その心強さに( ; _ ; )
    育児に関しては絶対こちらの方がわかってるので
    口出しだけはしてほしくないですね🤨

• 6月6日