※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳後に泣いた場合、おっぱいが足りない可能性。ミルクをあげられず困っている。同様の経験や対処法を教えてください。

ミルクをあげている方に質問です。

3時間あかずに泣いた場合はどうしていますか?

混合で育てていて、
授乳(5分×2を2セット)のあとにミルクをあげています。

ミルクを飲んで1〜2時間後くらいに泣き出したときに
オムツを替えたり、あやしてもダメな場合は
おっぱいをあげるのですが
おっぱいが足りないのか、泣き止みません💦

むしろ、もっと欲しいという感じで更に泣きます😓

3時間あいていないので、ミルクを足すわけにもいかず。
こういう場合は皆さんどうしているのでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

3時間経つまであやして粘ってます
どうしても無理な時は2時間半であげてました

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    なるべく粘ろうと思うんですが、泣き声に根負けしてしまいます😓😓

• 6月4日
ぷー

1時間空いてたら20ml~40mlをあげてます。
満足すると飲まなくなるので余るんですけどね。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、ほんの少しで満足する時もあるんですよね😅

• 6月4日
  • ぷー

ぷー

病院でもちょくちょく飲ませたと記録がありました。助産師さんもあげて良いよと言っていたので大丈夫ですよ。

もう少しすると飲む間隔があきますよ

今は生後54日目ですが、夜は7~8時間あきます。昼も寝ちゃうと4~5時間あくので、1日の量が足りてるのかが心配になります。

• 6月4日

3ヶ所ぐらいの病院にお世話になりましたがどこの先生も看護師さんも、ミルクも飲みたいだけ飲ませていいよって言われました。(間隔もあまり考えなくて良いとも)
私は2時間あいたなら、ミルクあげちゃいます。というかその時期あげてました(笑)
まだ満腹中枢ができてないですし、胃袋もちっちゃいから、少しでも胃袋に隙間が出来たら、お腹すいた!ってなっちゃうんだと思います。大人なら我慢できますが、まだ人間生活短いので我慢できないですよね( ¨̮ )笑
毎日全部の間隔が1.2時間ごとじゃなきゃいいんじゃないかなぁと( ¨̮ )
ただ、混合から完母よりになりたいのであればどこか母乳育児について相談できるところにお話しに行ってもいいかもしれないですね💡

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    ミルクは3時間あけなきゃ!っと頑なになってました💦
    毎回ではなく一日に一回あるかないかなので、2時間あいてたらミルクをあげてみます☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

とりあえずおっぱい咥えさせてます!私も出が悪いので、10分ずつ(10分以上になることもあります)吸うとだいたい疲れて眠そうになってます😅
でも何をしても泣き止まない時もあります!その時は3時間経っていなくてもあげてますよ😊次の時間や量は様子見ながら調整してます!結構自己流です(笑)

• みぃ

みぃ

おっぱいで眠そうにすることがほとんどなくて😅
    娘のペースに合わせて自己流で試行錯誤してみます!

• 6月4日