※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お隣と深い関わりは避けたい。どうしたらいいでしょうか?

新築五軒が並んでいる一軒に引っ越してきて一年が経ちました。五軒のうち我が家を含めて三軒子供がいて年齢も近いし外で遊んだり子供同士仲良いです!うちの子以外は幼稚園同じで最近では毎日送り迎えも一緒に行ってるようでお昼からはお隣の家でママ同士お茶をしてるみたいで金曜日にはお風呂も一緒に入ってるみたいで窓を開けていると楽しそうな声が凄い聞こえてきてウチの子も行きたい行きたいと泣いてます。私は最近出産して外出もしていないしで誘われたことはありません。でも私自身お風呂まで一緒とか毎日お茶とかそこまで深い関わりは嫌だなと思っています。こういう場合どうしますか?

コメント

誘われたら行きますかね(^-^)
無理しては行かないですが!
子供は声聞こえたら行きたいですよね(^^;
でも幼稚園が一緒ならその子達だけの
遊びとかありそうだし自分の子だけ
遊びに着いていけなかったら
それはそれで可哀想ですよね(;_;)

• ままり

ままり

同じ幼稚園でクラスも同じみたいで話題も幼稚園の話しとかなら着いていけないですよね💦

• 6月4日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

二組が特別仲良しってことですよね?
お子さんにまた今度遊ぼうねっていうかもです☆
我が家もご近所さんと週末ご飯食べたりお風呂入ったりしてますけど深い関わりが嫌ならお子さんにはまた今度遊ぼうねって言うのが一番かなと思います!

• ままり

ままり

2組が仲良しです‼️毎回また今度ねって言ってますが毎週だから金曜は窓閉めてます😅

• 6月4日
ぴっぴ

こじれた時に巻き込まれるのも嫌ですし、そこまでのお付き合いはしたくないですね💦

• ままり

ままり

あまり深いお付き合いは何かあったら困りますよね💦家が隣だとずっと付き合っていかなきゃいけないし💦

• 6月4日
バマリ🔰

暑くなってからプール一緒に入ろうとかは駄目ですか?
自分が経験があるんですが3人とか奇数だと人付き合い難しいですよ。
どうしても浮くお子さんが出るので無理して混ざらないで自然の流れに任せた方が良いですよ。

私の北側の新築団地も派閥があり1つの派閥の1件が大人だけはぶかれてます。
お子さんには罪がないのと新リーダーのお子さんがそのお宅のお子さんを混ぜてくれてるので遊べてはいるようです。

2クラスしかないので中々お子さんははぶけないみたいです。

• ままり

ままり

やはり奇数は何かありますね😅大きくなったら更にめんどくさいことがあるかもですね💦

• 6月4日