※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の言葉が遅く、トイトレを始めていない。周りの子供たちが早くトイトレ完了しているので焦っている。いつから始めたらいいかわからない。

発語や言葉の理解が遅めのお子さん、いつからトイトレはじめましたかー?

うちの息子は言葉が遅いのと、こちらの言うことも理解していないことも多々あり、まだトイトレはじめていません。
おしっこやうんちが出ても本人からのアクションは何もありません😅
オムツが濡れていても、漏れてズボンまで濡れていても、気にならないタイプなようです💦

最近周りの同学年お友達がどんどんトイトレ完了してトイレで出来るようになってきて焦ってます💦

言葉の理解が遅め、発語も遅めだったお子さん、いつ頃からトイトレはじめましたか?

コメント

N

言葉ゆっくりなので、まだ始めてないです(笑)
娘(言葉が早かった)も3歳から始めてあっさりとれたので、息子は3歳過ぎてからやるつもりです!

• ママリ

ママリ

コメント遅くなりました😭
    3歳過ぎてからやると早いともよく言いますよね^_^
    うちの子は秋生まれなので寒くなってから始めるのも微妙かなぁ、、、と思いトイレの場所慣れと座らせる練習から始めていくことにしました^_^!

ありがとうございました!

• 6月12日