※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初妊娠で初期流産後、妊娠が難しい状況。妊活のアドバイスを求めています。

ちょうど1年半前に、初妊娠で初期流産を経験しました。
その時産婦人科では卵巣も綺麗だし、初期流産したけど妊娠は出来てるから出来ない体ではないから大丈夫だよといってもらったのですが、なかなか赤ちゃん出来てくれません。

今回もちゃんと排卵検査薬も使い、タイミングはバッチリそうな所でしましたが 今日予定日2日前ですが生理ぽい出血がありました。

…子供出来る気がしません(笑)

妊娠出来た方々は妊活のために何かやっていたことなどはありますか?

コメント

まこ

私も1人目の前に流産経験しています。

私は卵胞チェックを病院でしてもらいました。
病院には最近行かれてますか?

不安なことは病院に行って先生に相談するのが一番です。
何もなければないで、不安は無くなりますし、原因がわからず悩んでストレス抱えるのが一番良くないです。

ちなみに、私も排卵検査薬を使用したことありますが、
いつ陽性なのかわからないくらい微妙な濃い線が数日続いて、いつ排卵したのか判定が難しかったです。。

あとは、ルイボスティーを寝る前に飲んでいたりと、身体を温めることはしていましたよ!

はやく赤ちゃん戻ってきますように!
応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の流産から病院は行ってません。
    1度検査してもらおうかなぁ…

ありがとうございます😢

• 6月5日

自然流産でしたか?
私は自然流産後すぐに妊娠したのですが、再び流産でその時は手術をうけました。
その後、なかなか妊娠しなくなって受診したところ、手術が原因で卵管が詰まってる可能性があるからと卵管造影をすすめられました。
私の場合は確かに詰まってて、造影剤でお掃除してもらったらすんなり妊娠した感じです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然流産でした。
    検査してもらった方がやっぱりハッキリするのでいいですよね…😊
    病院行ってみようと思います!

ありがとうございます😢

• 6月5日