※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯機の汚れについてなのですが、急に、洗濯後に黒いカスがちょこちょ…

洗濯機の汚れについてなのですが、急に、洗濯後に黒いカスがちょこちょこ出るようになりました。
洗濯槽クリーナーでキレイにしてもまたすぐ黒いカスが出始めて洗濯物にくっついてます💦
洗濯槽の中のゴミ取りの所もキレイにして、明らかに今までよりもキレイを保ってるのに笑💦、です。
どなたか原因らしきものが分かるかたいらっしゃったら教えて頂きたいです。😓
洗剤は赤ちゃん洗剤のアラウベビーピンクのやつで、半年ほど使ってます💦

コメント

もな

洗濯槽クリーナーは何を使ってますか?
塩素系より酸素系の方が汚れ取れますよ!
市販の洗濯槽クリーナーで月1やってましたが、全然汚れは出なくて、酸素系の粉末漂白剤でやったら沢山黒いカスが取れました!
里帰り中の今、実家の洗濯槽をワイドハイターの粉末タイプで掃除中です!
たくさん汚れが出てます🤣

• ママリ

ママリ

はっ!!そういえば赤ちゃん用の酸素系の漂白剤を使い始めてからな気がしてきました!
    洗濯物を洗ってるつもりが洗濯槽を洗ってしまってたのでしょうか😅
    洗濯槽クリーナーは塩素系の方が強そうな気がしてずっと塩素系でした💦酸素系の方が取れるんですね✨
    ワイドハイターの液体あるのですが、粉の方が効きますか??

• 6月4日
  • もな

もな

そうなんですね!
    私も塩素系のが強いと思ってたんですが、たまたまオキシクリーンを見つけて試したら汚れが取れてハマってしまいました🤣
    確か粉末のが取れやすいってネットで見ました!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    オキシクリーン家にあり、ネットで見たらすごい取れるみたいですね!!さっそく試してみます(^^)
    貴重な情報をありがとうございます😊

• 6月5日

洗濯槽クリーナーを使ったからドラムに張り付いたカスが浮き上がり
洗濯する動きで浮かび上がってるのかなと思います🤔

私も旦那が一人暮らしで使ってた洗濯機で洗濯槽クリーナーを普通に使ったらめちゃくちゃカスが出るようになって…😰

1度洗濯槽クリーナーなどをいれ1晩浸け置きをして置くと洗濯槽の中にカスが浮いてくるかなと思います😊
浮いたカスは網とかですくいだして、
少し運転させるとまた出てくるので取ってってすると綺麗になるかと思います😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    クリーナーした後はしばらくは黒いカス出ないんです💦
    だけど2週間あたりくらいしてからまたちょこちょこっと出てくるようになって。。
    その頃に使いはじめた赤ちゃん用の漂白剤が原因かもとにおってきました😅

• 6月4日
ゆか

市販のクリーナーとれないです。
シャボン玉石鹸がだしてる酸素系の粉末漂白剤だと、きもちわるくなるくらいとれますよ、、、
それからはあらうの洗剤やめました😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    気持ち悪いくらいとれるんですね…怖いですが😅、やってみたいと思います✨💦
    ちなみに粉末漂白剤はどれくらいの量を入れるものなんでしょうか??

• 6月4日