※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど、児童館でうまくつながれない。同じ曜日や時間帯に行くのがいいかな?どうやってママ友作った?

ここでも、インスタ見てても、ツイッター見てても、ママ友欲しい😭💓でもできない😭てママさんたっくさんいる!
てことは実世界でもたくさんいるはず!
てことはてことは声かけてもらえたら嬉しいはず!(私は嬉しすぎてキョドッてヤバい奴になります…ちーん)
でも!我が子1歳。なんか児童館行ってもママ友さんいらっしゃる方ばかり、、、!!
出遅れた感半端ない😭😭

児童館でも公園でも、
何歳ですかー🙂?あ、同じくらいですねー🥰
、、、(無言)あっ待て待てー(子ども追いかける)
でいっつも終了しちゃいます😭
児童館、同じ曜日や同じ時間帯に行った方がいいんですかね😭?
どうやったらママ友できるのかな。。
色々な話聞いて ママ友怖い。。と思いつつも本音は欲しい😭!一緒にランチしたり公園行ったり子どもの写真撮ったりしたい、、、!

どうやってママ友作りましたか😭

コメント

ゆ。

私も欲しいですが全然できません😂
コミ障すぎてwww

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コミュ障わかります😂
    妊娠出産育児期間で大人に対してのコミュ障加速しております😂

• 6月4日
はじめてのママリ(28)

インスタでタグから検索してフォローして友達になり、数人会いました😂🌼

• ママリ

ママリ

すごい、、、!🥳🥳
    どうでした!?関係続いてますか!?

• 6月4日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

続いてますよー家が近い子とは児童館行ったり家遊びに来てもらったり😍
    あとは中学高校時代仲良くなかった子でも、インスタで繋がってて子供産まれてから初めて遊んだ子もけっこういます😳

• 6月4日
ayu

私は元からの友人が子供産んだとか本当に地元の人でインスタ繋がっててとかじゃないママ友いないです😂😂

• ママリ

ママリ

元から友達が一番いいですよねー😭💓
    児童館行けばすぐママ友できるよ🥰って言われたんですが、出来なさすぎて自分の見た目おかしいのかなとか色々悩みます😂

• 6月4日
se

とってもとってもお気持ちわかります..!
私も1歳の子を持つ母ですが、まだママ友という人がいません...😅
ママ付き合い大変そうだけど、気軽に連絡とったり、子供と一緒に遊びに行ったりできるママ友が居るっていいなぁ〜〜って思っちゃいます🥺
うちの子は保育園に通わせてるんですが、それでもママさんと会うタイミングなんて限られてて、もう出来ないかもなんて思ったりしてます😨
田舎住みなので、インスタでご近所さんとは中々マッチングせず、悲しいです😅💦

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですー🥰
    そうなんですよ😣大変そう、と思いつつショッピングモールでママさん同士歩いてるの見ると羨ましくて羨ましくて羨ましくて。。
    保育園だと皆さん忙しいですもんね😭
    大人になってから作る友達本当難しいです😭

• 6月4日