※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

35週の妊婦が母乳マッサージで液体が出た。母乳パッドが必要か悩んでいます。

びっくり…
35週入ったばかりです。
たまたま検診で、母乳マッサージ体験…
やり方を習う感じのがあり、助産師さんに初めてして頂きました!
すると、5.6回繰り返しただけで、母乳?真っ白ではないですが、液体が出てきました笑。

痩せてるし、胸小さいし、特に何か気をつけてるわけでもないから、難しいやろなぁと思ってたんですが…。。
母乳パッドを用意するべきでしょうか。

コメント

やっそん

はじめまして。
私も30w入ったくらいから
なんか白い液体が少量でるように
なりました。
母乳パッド使うほどでは全くないです。
うちのところは産院で母乳パッドもらえるみたいなので買ってません。

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

産んでから苦労だろうと思ってたんで、びっくりしました笑

• 3月14日
まさい

勝手に出て来てしまうくらいなら付けた方がいいですよ❗朝起きたらビショビショで気持ち悪かったです😅
そうでないならムレるのでいらないかと❗

ひなちょろりん

出産すれば、必ず母乳はでます!
体型や胸の大きさは
母乳に関係しないですよ(*˙˘˙*)!

授乳がはじまれば、
片っぽ吸われてると
反対側が噴射しますよ!(笑)

母乳パットはあったほうがいいかと。。

産後、パットはつけてなかったのですが
3日目くらいから、授乳してるほうと
反対側が母乳で濡れてしまいました。。

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうなんですね!そう、片側揉まれてたら、片側がジュクジュクしだして、なんじゃこりゃでした。

• 3月14日
MOMO

母乳ではなくて、分泌液ですね!
私も元々痩せてて、あんまり胸も大きくないですし妊娠中も体重は+13kgなのにまったく大きくなる気配なく(笑)
出産してからは、大きくなりましたし、混合ですが母乳パッド必要です(u_u)

りゅう ママ

気にならないくらいなら、まだ必要ないかと思います💦

わかさん★

入院中から私は必要でした(^o^;)
両方で40mlくらいしか出てないのでミルク足してますが.それでも服がびしょびしょになること多くて今も母乳パッドつけています(>_<)

ころ

入院中からつけてました〜。おっぱいちっちゃいし、ミルク育ちだったので、遺伝的にも出ないと思っていたのに(^^;;
母乳育児も予定してなかったのですが、完母になりました。
パット必須です。