※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
子育て・グッズ

娘が最近食事を拒否しています。特におかずに抵抗があり、お肉や野菜を食べなくなりました。刻んで提供する方法がありますか?

娘が最近ご飯を食べてくれません、、、。
特におかずです!
お米食べてるからいいや〜と半分諦め気味ですが
やっぱり食べて欲しいです!

魚は割と食べるのですがお肉を小さくしても
べーってやるしブロッコリーも食べてたのにべーって出すようになりました。
お肉など食べにくいのはわかるのですが
何かいい方法ありますか???😅

刻むしかないんでしょうか、、

コメント

チム

お肉は挽き肉もダメですか?うちは肉は挽き肉で慣れさせてブロッコリーも一時期好きだったのが食べなくなりまた食べるようになりました。

  • mu

    mu

    ひき肉もあまりです、、、

    • 6月4日
いちまま

一時期全然たべてくれなくてふりかけ作ってました😊
煮干、小松菜、人参など好きな野菜や魚を薄味で炒めたり、フードプロセッサーで作ってましたよー🙌

  • mu

    mu

    自分でふりかけなんて発想しなかったです!こんどやってみます!

    • 6月4日
ひなぴ

ふりかけは食べますか?
食べられるなら手作りの振りかけ作ると栄養も取れるかなと😁

お肉は麻婆豆腐なら食べやすいかなって思いました☺️

  • mu

    mu

    ふりかけ食べます!
    やってみます😊

    • 6月4日
うさぎ

うちも食べない時期です😫
納豆ご飯と味噌汁のつゆとヨーグルトで生きてます🤣
気分にもよるのですが、うちは細かく刻んでご飯に混ぜると食べるときがあります!
ダメな時はご飯ごと突き返されますが😅
お互い頑張りましょうね♫

  • mu

    mu

    大変ですよね😂
    細かく刻んで混ぜてみます!

    • 6月4日