※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でのプールは大丈夫でしょうか?塩素水の影響が心配です。マタニティプールの塩素水は安全でしょうか?赤ちゃんに影響がないか不安です。

とても心配性すぎる質問をお許しください。
妊娠8ヶ月の時のプールは滑って転ぶのとかを気をつければ大丈夫なのでしょうか?
プール水の塩素や消毒などがかなり気になります。
マタニティプールがあるからやはり塩素水は大丈夫なものなのでしょうか?
上の子のプレ幼稚園の行事で一緒に深さ60センチ程のプールに浸かる予定が出来、心配で質問させて頂きました。
何が心配かと言いますと塩素水が皮膚や股を通して赤ちゃんに影響ないかどうか不安です。。。

コメント

はよんあ

妊婦は海プール避けた方がいいといいますが、結局は自己責任だと思いますよ😊冷たい言い方ですが。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!
    理由を教えていただけると大変有り難いです😭

• 6月4日
  • はよんあ

はよんあ

細菌とか膣から入ったりするからじゃないですかね💦100パーセントそうとは限らないので自己判断、自己責任です!

• 6月4日
  • トマト

トマト

お返事ありがとうございます!
    やはりそう思われますか!
    とても参考になりました!
    本当にありがとうございます!
    私もその不安がありました💦
    ありがとうございました!!

• 6月4日