※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんのウンチが緑色で、1ヶ月半前からその色です。匂いも気になるようです。同じ経験の方、色が変わった方いますか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんのウンチが深緑色です

1ヶ月の頃にひどい便秘をして以降、ずっとその色です💦
色々調べたり病院で聞いたりしても「緑の便は異常なし」「古いウンチが残っているだけ」といわれます。

…が、かれこれもう1ヶ月半くらいずっとこの色なんですが、こんなにずっと緑色のウンチでいいのでしょうか?

匂いも、ドブ臭いような感じです😣
同じような方や、同じだったけど正常な(黄色や茶色っぽい)ウンチになったよ〜という方はいらっしゃいますか?

コメント

まーみー

ミルク飲ませてますか?
ミルクが多めだとどうしても酸化しやすく、便は緑色になりやすいらしいです。

• みく

みく

完ミです!なるほど!ミルク関係あるんですね👍🏻!安心しました^ ^

• 6月4日
はりー

下痢ぎみになってから深緑なうんちになって、1ヶ月くらいで前より茶色みが少し増したくらいになりました😊

保育士の母曰く、深緑のうんちがしばらく続く赤ちゃんもいるみたいですよ✨

• みく

みく

そうなんですね!
    どこか内臓が悪いのかな…とか、心配してました😭

• 6月4日
kbbbbbbn

完ミです。
娘は、いつも深緑色のくっさ〜いウンコです🤣笑
母乳からミルクになってから その色になったので、ミルクのせいかなって思ってます。
でも 全然気にしてませんよ✨

• みく

みく

そうなんですね!
    完母だった娘にはみられなかった物なので戸惑っていましたが、安心しました☺️

• 6月4日
ぽんた

完ミです!もうすぐ3ヶ月になりますが、2ヶ月ちょっとまで深緑か、緑のウンチしてましたよ!😀
今は茶色ウンチに変わりましたが、時々便の回数が少ない時は深緑のウンチしてます💦
ミルクだとどうしても便の回数も減るので、色も酸化するからしょうがないのかなって思ってます👍