※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・言えるところがないので、ここで惚気させてください🙏🏻💦💕最近…

今回の「今日のイチオシ」は1歳5ヶ月のお子さんがいる方のこんなつぶやき投稿を紹介します。

・・・・・

言えるところがないので、ここで惚気させてください🙏🏻💦💕

最近嫌なことが立て続けにあり、子育てにも行き詰まって鬱々して塞ぎ込んでしまい何も手につかなくなってました。

見兼ねた主人が帰宅後(23時)掃除洗濯をしてくれて、ご飯も買ってきてくれて、子供の夜泣きも変わってくれて、3時間近く抱っこして寝かしつけまでしてくれました。
私には「俺が全部するから寝てて!!!」って言ってお言葉に甘えて寝させて貰いました。

(専業主婦なのに家事もできてない、最低限の身だしなみも整えてない、ママなのに子供とも精一杯遊んであげれてない…自分ってダメダメだなぁ)。。(´._.`)
って思いながら、朝から主人に謝ったら

「俺は家事も育児も全部やれって言ったことないでしょ?専業主婦だから やらないといけない って思わないで手を抜ける時は抜いてね。家のことなんて何もしなくていいから、笑っててほしい」って言われました。

真面目な顔で言われ改めて心から「この人と結婚して良かった」って思いました

そんな主人だからこそ、家の事も子供の事も完璧にしたいんだよ
でも、たまに頑張りすぎて燃料切れをしちゃう
そうなりそうな時は主人の言葉を思い出して手を抜こうと思います。

寝不足で目を擦りながら仕事に行かせてごめんね、
ありがとう。大好きだよ〜(* ' ³ ' )チュ~♥

・・・・・

とても素敵なご主人ですね✨
皆さんも、ご主人から言われて嬉しかった言葉やメッセージなどはありますか?
ぜひ気軽に「回答」してください。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

akn

家の事なんて何もしなくていいから、笑ってて欲しい!!!
なんて素敵なご主人😭✨
自分が言われたわけじゃないけど午後の仕事も頑張れます 笑"

なぎるる

あたしは今妊娠11週です。悪阻がひどくて、仕事もできなくて一日中寝てるときに、自衛官の夫は帰ってきたら、文句ひとつ言わず、いいけん、甘えとけって、って言ってご飯やら全てしてくれます⭐️結婚してよかったとつくづく思いました⭐️

• さとみ

さとみ

横から失礼します。
    旦那格好良い!

• 6月13日
  • アレン

アレン

旦那さんの方言がまた良いです!!

• 6月13日
  • なぎるる

なぎるる

ありがとうございます、旦那に伝えておきます(^^)

• 6月13日
  • なぎるる

なぎるる

ありがとうございます、方言笑笑
    (^^)

• 6月13日
  • しおり

しおり

たけち

• 6月13日
あかあおしろ

ステキ😊❤️
言われてみたい(笑)

なずたさ

最高じゃないですか〜🥰❤️
なんだか読んだだけでとっても幸せな気分になれました🙈❤️

そんなご夫婦に育ててもらえるお子さんももっと幸せできっといい子に育ちますね☺️❤️

わたしも頑張ろ〜って勝手に思えました🤣
無理せず頑張りましょう😘🙌

みた

奥さまが素敵な人だからこんなに素敵な旦那様と一緒になれるんですね❤️

うさぎ

笑っててほしい。
こんなにステキな言葉を言ってくれるご主人って何人いるでしょうか。
泣けてきますね。
素晴らしいご主人に出会えて良かったですね!
うちの旦那は、何もしないと帰ってきた時に怖いからやれる事はやる。と言ってきます。本当言い方ですよ😂
爪の垢を煎じて飲ませたいです。笑

あむ

良い旦那さんと結婚しましたね!
笑っててほしいって、最高の言葉ですね!☺️
ほんと、羨ましいです〜✨

さとみ

泣けました😹
うちの旦那さんはそんな素敵な言葉はくれませんが、

土日は自分から子供と遊びに行って、ご飯は朝以外買うか外食にしてくれ、行きたい所に連れてってくれます。釣りの趣味はあるけど、出産してから一度も行ってないです。

旦那さんの思いやりを感じると、ずっと大切にするよと心の中で思います^_^

ユウママ🔰

みてて、感動しました✨いい旦那様ですね😊

plncy

いやーーほっこりしますね♡
素敵です‪(*ˊᵕˋ* )

mkk

素敵な旦那さん❤️羨ましい限りです😍
私にはまだ子どもがいませんが、以前に、今は共働きやから俺も家事するけど、専業主婦になったら家のことはしてほしい…って言われました😂
これからも、幸せな家庭を築いてくださいね💕

y

すごく素敵なご主人ですね♪
感動しました🥺✨
私も完璧を目指して息切れしちゃうことがあるので、手抜き=悪いことじゃないと自分に言い聞かせてやってます👍🏻

Yママ

優しい旦那さんですね(^^)✨
ママさん家事、育児おつかれ様です😉
朝、昼、晩1日中一緒にいるのはママそりゃ~疲れちゃいますよ😌私はてんやわんやな毎日過ごしてます。
気を抜きたくても抜けない気持ちわかります。たまには楽に過ごしていいんだよってうちの主人も言ってくれます。それが一番の励みであってまた明日から頑張ろって思えます❤️
いつもありがとう、今日もおつかれ様の一言って本当にありがたい一言だと思います!
これからは気をはらず休めるときは休んでください💚私も日々の育児頑張ります☺️

たゆねこ

な、なんて素敵なんですか♡♡
幸せですね😍😍😍😍
羨ましい😍😍
うちは、口では何もできなくてもいいよとは言いますが、全く思ってはいなくて、専業主婦のお前は下、働いている俺は上、みたいな態度をとります。家事も一切やってくれません。

こんな素敵なご主人様みたいな方と結婚できたら、本当に幸せだったと思います!!いいなあ😍

ひとみ

旦那様素敵すぎます😭❤️
あたしも今仕事を始めて似ているような状況なので、読んでて涙が😢
育児に家事に毎日お疲れ様です!
協力してくれる旦那様と共に、これからも素敵な夫婦👫そして、家庭であってください😍💓

メガネさん

うちの旦那も同じ事言ってくれます🥰
旦那にイライラするときもいっぱいいっぱいあるけど、良い人と結婚したなって心から思えます!

カイト

幸せですねー‼︎
私も、そんな言葉かけてもらいたいです💓
めちゃめちゃ羨ましいです。

かな

素敵なだんな様〜 ‪❤︎‬‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬‪

さけみん

ステキな旦那さん!!うちの旦那とは正反対。働かないなら家のこと完璧にしろ、子供をちゃんと見とけ、俺のことも気づかえですよ、ありえない

• ゆずみん

ゆずみん

うちも全く一緒です…💦
    読んでいて羨ましくなりますよね‼️
    同じ人間とは思えない…😔

• 6月13日
もも

とても素敵です😊
こちらまで嬉しい気持ちになりました✨これからもダンナ様を大切に💕

miiiiii

なあああああ(*´꒳`*)💜❤💙💚
なんて素敵なご主人様✨
もらい泣きしました笑
私も言われた気分で頑張れます‼️
幸せな気分をありがとうございます☞😍

はるまま

ご主人は、奥様の幸せが
ご自分の幸せなのでは?❤️😊
と思いました(ノ´∀`*)

わたしも、パパは
「私と息子の顔見ながらビール飲むのが一番幸せ」って言ってましたし、
新生児が生まれたいまは
洗濯も洗い物も俺するからって言ってやってくれます✨

「俺みてるからたまにカフェとか買い物とかもいってくれば?」とか❤️❤️

すみません!便乗させてもらいました!!!笑

ありちゃん

素敵な旦那さんですね〜💓
私も実家から離れて子育てしていて、色んなことが手一杯になっていて、思うように家事もできずで、ごめんね😖と伝えると
日中子供と2人で過ごしてくれてるだけでいいんよ😊家事は僕でもできるからと言ってくれてすごく助かりました😭💓
でも、笑ってて欲しいという言葉はすごく素敵です✨✨旦那さんに甘えて、お身体ゆっくり休めてください❤️

素敵すぎです😭✨✨✨

はじめてのママリ🔰

素敵すぎますね!😭❤

ちー

ダメだ...。
泣いてしまった...。😭😭
素敵な旦那様...♡♡

たなち

すごくいい旦那さんですね!
めっちゃ素敵です!

あいくら💚

なんて素敵な旦那さん😂💓
お言葉に甘えさせてもらって休める時は休んでくださいね!

ミナミ

ウンウン、わかります。
うまく甘えてやってとか言えず頑張りすぎちゃって一人で収集つかなくなるんですょねー!
そしてそんな旦那さんだからこそ合わせてちゃんとやらなきゃと真面目な部分出てきちゃうんですょね

でも旦那さんの笑ってて欲しい気持ちもわかります。

旦那さんが笑ってるのみていたいのと
子供にはそんな顔してるママでいて欲しくないからって二つなんだなーって思いました。
手を抜くときはご飯ちょっと手抜きだからいっぱい遊んであげるとかうちはしてます!!!

むら

なんか、自分が言われた訳でもないのに泣けてきました( ; ; )❤️
素敵なご夫婦ですね!
見習って私も頑張ります!!

ちー

旦那様の神対応振りに、なんか泣けてきます😢😢😢

3児mamaT

素敵な旦那様ですね♡
あたしは、不規則勤務なので
子どもが逆にママしんどいやろー?
ゆっくりして??ママしんどくなかったら遊んでーも言われ
泣いたり手紙も貰ったりしました♡
旦那は気分にはよりますが
してくれたりあえて疲れてるあたしを起こさず家のことしてくれてます(T_T)大好きな人に言われると
無理をしてでも頑張らなきゃって思う気持ちわかります(T_T)
私が泣いちゃいました(T_T)
これからも子どもや旦那様の
力をもらいながら子育てしていきましょう♪

sii...mama

素晴らしいご主人!!!!

ぁゃぱん

素敵な旦那様ですね♡
読んでるだけで、キュンキュンしちゃいました(*´艸`*)
大事にされてて、幸せですね(*´ω`*)
私も、専業主婦ですが家事は手抜きしまくりです笑⃝

燃料切れになる前に、手抜きしながら頑張りましょ(*´∀`*)
たまに、旦那様に甘えながら♡
私は、甘えまくりですが笑⃝

ミニー、ジェラトーニ好き

素敵な旦那様ですね😄

私も行き詰まった時ありますが、「ママ元気で笑顔でいてほしい。」と同じようなこと言ってくれます。

救われますよね。

私もかなり家事は手抜きなんですが、何もできなかった日でも、謝りはしないので😅

ちゃんと謝る投稿者さんが素敵です👑

くみ

わかります!家にいるのに、育児に追われて家事すらできない。
身だしなみもひどい。
私も毎日毎日、やる気出なかったです。
うちの旦那さんも最近、笑ってないよ。ぼちぼちでいいから。と食事作れないと買ってきてくれたり、休みの時は外に連れ出してくれます。
いい旦那さんです。
でも、私の心はいつもモヤモヤしてて。
夫婦二人の時は、なんなくこなせてたのに、辛くなりますよね。
結局、私は保育園に預けて仕事することにしました。
どうなるかわかりませんが、外に出て1日にメリハリつけようと思って。
いろんな人に頼ってくださいね。

haru

素敵な旦那さま〜(*´ω`*)❤️

心が温まる話ありがとうございます☺️これで午後の仕事も頑張れそうです😭❤️

私も帰ったら主人に優しくできるように頑張りまーす☺️

笑っていてほしい
そう素直に言われた本当に
結婚してよかったって
思いますよね😊素敵です✨

私は妊娠中つわりがひどく
ごはんの匂いが全く駄目で
後期まで続いたため
ご飯を作ることができず
旦那に伝えたら
『俺は自分の分は自分で
作るから安心して😊』と
いわれ、仕事で辛いことが多く
なく日々でしたが
ある日旦那に
『仕事がどんなに辛くても
頑張るから家の中では
笑わせてほしい』とお願いしたところ
帰ってきたらぬいぐるみたちが
お布団で並べられていたり
玄関にポツンと座らせていたり
なんかクスって笑うようなこと
頑張ってしてくれました。
ほんと笑顔って何よりも大切だな
と心から思いました

トムトム

「なにもしなくていいから笑っててほしい」、、、そんな言葉を言える旦那さん、素敵すぎます✨

無理せず子育て頑張って下さい👍

いちご みるく

素敵なご主人~✨✨✨✨
うちの旦那も、家事や育児を日頃からやってくれるけど…口では何も言ってくれません💦
行動も嬉しいけど、たまには言葉でも言って欲しい!
専業主婦だからこそ、意識して寝抜きしないと頑張り過ぎちゃいますよね😂

みなみ

うらやましいです😭ほんとに素敵な旦那さん。そんなこと言われたら、笑って過ごせる日が増えると思います。我が家は、『何のための育休なん?』と言われたことがあり、旦那と結婚したことを毎日後悔してます。

ちぃママ

素晴らしいご主人ですね!
思わず涙が出てきました!😭😭😭
私の主人も、子供が産まれたその日から育児に積極的に参加してくれました。助かりますよね〜🍀思わず共感してしまいました☺️仕事から帰ってきて、すぐに手洗いして抱っこしてくれたり、お風呂を毎日入れてくれたりするのですが、私が家事も育児も完璧にやろうとしすぎてがんばりすぎてる私の顔に笑顔がなくなりそうになると、「家事なんか適当でいいから、ママは笑っていて!その方が子供も喜ぶと思うんだよね😊」と言って肩の力を抜くように促してくれました。そのときに、思いました。私ひとりで育てていくのではないんだ、と。パパやじいじ、ばあば、近所の方、社会との繋がり…色んなところに娘を育ててくれるツールはあるんだ、と。そして、家事にはキリがありません。懸命にやったら自分を褒めてあげることも大切です。「家事は適当に力を抜く。育児はじっくりと、のんびりと。」です。
いつもがんばってる必要はないんです。無理はしない、メリハリを大切にして楽しみもひとつ作っていくと良いかもしれません。毎日の育児、本当にお疲れ様です。

れい

なんて素晴らしいご主人なんでしょうか✨
うちは息抜きしてきなよって言いながら、週末育児なーんにも変わってくれませんでした(-_-)💨
残業じゃない日はお風呂には入れてくれるんですけど、基本的それのみです。
あやすのは育児にカウントしてないので😜
うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいです😂
心から羨ましい💕

こっとん様

うちの旦那は恥ずかしがり屋なのでロマンチックな事は言えませんw
誕生日の時もサプライズやバースデーソング歌ったりはしてくれますが、誕生日おめでとう、いつもありがとなって言うときは、毎回顔真っ赤にしてニヤニヤして下向きながら言います(笑)
そんな旦那ですが最近の何気ない会話で、
私が『うちは一生独身でも幸せな人生送れる自信がある。もちろん今も不満全くなく毎日幸せだけど、1人で自由っていうのも憧れるんだよなー』と言うと、
旦那は『まじ?いや〜俺はないな。お前ともっと早く出会って結婚したかったな〜って思うぐらいだし』とサラッと言ってくれて惚れ直しましたw

あと旦那が『来世でも結婚しようぜ』って言った時に
私は『いや、来世は外国で産まれてイケメン外人と結婚する予定だから他当たれ✋🏻』と言うと後ろに踏ん反って『ふざけんなーーそこは嘘でもいいからそうだねダーリンだろーー』と叫んで爆笑してましたw

というようにアホみたいな会話してキチガイみたいに毎日爆笑してる夫婦ですw
家事育児もなんでもできる人なので子どもと旦那だけで5日間過ごしたこともあります👌🏻
その間の離乳食も作るとこから全て旦那が、その他歯磨きやおやつや散歩、家事なども全て完璧にこなしてくれます!
全てにおいて家族優先、私や子どもだけでなく私の家族も大切にしてくれて積極的に仲良くしてくれ、私の中では完璧な旦那です!

昨日私の父の命日でした。
地元は飛行機使う距離のため墓参りには行けないですが、
旦那が帰ってきて『手合わせた?』と聞いてきて、何のことかと思ったら『今日お父さん命日だろ?○○(父が好きだったお菓子)買ってくるから備えて手合わそう』と言い、子ども達にも『じぃじに手合わせようねー』と言ってくれました。
父は私が中学の時に亡くなってるので旦那は会ったことありません。
でも地元帰るといつも旦那がお父さんのとこ行こうって言って連れて行ってくれます。
人情深くて本当に中身のいい旦那です🤘🏻

さき

素敵な旦那様ですね😭
笑っててほしいって、読んでてジーンときました😊

うちの旦那も、過去に言い合いした時に【お互いパパママの立場でも、お前は一生俺の女で、一生守るんじゃけぇな!】と言ってくれて泣いた事がありました😊
ずっとお互いを大事にできたらいいですよね☺️

もちろんイライラする事はありますが(笑)

めいママ

うちも専業主婦で、具合が悪い時全部やってくれる優しい旦那です٩(♡ε♡ )۶
ほんとに助かりますよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
旦那には仕事もしてたまに家事までさせて申し訳ないと一言では言い表せない…

まぁ

私の主人も似たようなことを言ってくれます😉
ご飯作りや掃除が出来なかった時、仕事で疲れてる主人に申し訳なくて泣きそうになりながら謝った時、「なんで謝るの?いつも家事に育児にありがとう。もう少し俺に頼ってもいいんだよ。明日は俺遅番だから夜泣きは俺が相手するからその間休みなよ』っと言ってくれました。
なんか、そういう一言があると結婚して良かったなと思いますよね😉
それからは主人が帰って来る前にご飯作りが出来ない時も焦ることなく、『ごめん、何も出来てない』と伝えやすくなりました😉

るー

素敵すぎる旦那さん!
そんなこと言われてみた~い😂💓

nariyan

素敵なご主人ですね☺️

なのか

何もしなくていいから笑っててほしい
すごく胸に来るものがありました😢
うちの夫はそういうかっこいい台詞は言いませんが専業主婦の私に何一つ押し付けたことはなく、
息子のことで任せることあって疲れてるのにごめんねとか言うと、なんで?一緒にやるものでしょと言ってくれる。
なのに私は一人で勝手に常にあれやって次これやって…頭の中ぐちゃぐちゃでできてないことに怒り出したり
一人でイライラしてそれで旦那にも当たってる。。
そういえば最近私もいっぱいいっぱいで笑ってなかったかも。
旦那も息子も私が笑ってるのがいいよね✨
自省させてもらえる投稿、感謝です😌

こんなこと言われたら初めて付き合った頃みたいにきゅんきゅんしちゃいます😍素敵な旦那様💓

いつまでもお幸せに💓

マル

うちの愚夫に爪の垢を飲ませたいです

3KiDSMaMa

自分の旦那の事ゆわれとるのかな?と
思っちゃいました。笑
うちの人もいつもそんな感じでむしろ
出会ってから今の所何一つ変わりません☺︎

だからこそ家の事も子供の事も自分が
ちゃんとやらなきゃ。と思ってますが
家事も育児も理解ある人なので進んで
何でもやってくれます💓

同じような方も居ると思えただけでも
なにか嬉しいです☺︎

ピーコママ

素敵なできた旦那さまですね❗
自分が言われた訳じゃないのに感動して涙でました(>_<)
きっと奥さんの頑張りを見てるからなんでしょうね(^-^)

しろ

愛情いっぱいの旦那さま✨
素敵です‼︎
「笑っててほしい」に泣きそうになりました。

ぷー

素敵すぎます‼︎
自分の旦那は悪くはないけどそんな言葉出てこないなぁきっと。
どう育てたらそういう人になるのか、、、気になります🤔笑
自分の息子達もそういう風に育ってほしい‼︎‼︎‼︎笑

きなこ

すごく素敵なご主人ですね💕きゅんとしました(๑°꒵°๑)・*♡

わたしはまだこどもがいませんが、

かじはできる時にできる人がやろうね!と いってくれてます( ᵔᵒᵔ )♡

そろそろ子供がほしいとおもってるので、いい父になってくれたらいいなーとおもってます、ฅ^•ﻌ•^ฅ

toga

なんだか泣きそうになりました😭💓優しい旦那様で良かったですね‼️

あっさん

大事に思ってくれてる
ステキな旦那さまですね🥰💓

わたしは、お仕事終わって
帰宅した旦那さんに、お料理とか
手伝ってもらってて
自分は情けない妻だと凹み
「負担ばっかりかけてごめんね😭」
と泣いちゃったことがあるんです💦
そんなとき旦那さまに
「そんなこと気にしてるの?」
と言われたので
「そりゃあ、気にするよ」
と言ったら、旦那さん笑顔で
「そんなん気にしなくていいよ
こっちは毎日、幸せな気分だし
結婚してくれてありがとう☺️」
と言ってくれました💕

こちらこそありがとうですね😊💓

優子

優しい旦那さんですね。うちの旦那に爪の赤煎じて飲ませたい

りんごとみかん

素晴らしい旦那さん!笑っててほしいって泣けてきます。
私の主人とは正反対(ーー;)そういうふうに言われたら、よし、頑張ろう!って気持ちになれますよね(^^)