※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

友達の子供に同じ名前を付けたいが、似ているため悩んでいる。連絡すべきか悩んでいる。

男の子の名付けについてです。
友達の子供が仮にですが、ハルト君とします。旦那がハルキくん(←仮です。)がいいと言いだし、私もその名前を元々気に入っていましたが、響きがハルトくんと似ていたので避けていました。ですが、旦那の提案によって私も『やっぱりハルキ』と付けたいなという気持ちが大きくなってきて💦
この場合、友達にハルキと付けても良いか連絡を取りますか?友達とは大学時代の友人で半年に一度会うかなってくらいの仲です。
子供同士は一学年違い、校区も異なります。
また、ハルの漢字も異なります。
でもあだ名?で、ハルくんと呼ぶのが被ります。
一言付けてもいいか、皆さんなら友達に聞きますか?💦

コメント

同じ名前のわけではないですしわざわざ聞かないで普通につけます😊!

• さくら

さくら

そうですね、わざわざ連絡しなくてもいいですよね😭💓

• 6月4日
しゅうまい

聞かないですね😅
子供にあげる、初めてのプレゼントなのに、付けたい名前付けたいですし、それに対して、誰も文句言えませんし。。
友達に、やめてと言われたらやめるんですか?

• さくら

さくら

友達はやめてとか言わないと思いますが、一言あった方が向こうの気分を害しないかとか、世間一般的にどうなんだろうと考えて質問しました💦わざわざ聞かないことにします💦

• 6月4日
rinrin

聞かないです😊
それに本当に仲のいいお友達なら同じ名前で嫌がるなんてことないと思いますよ☺️
私も友達の子供が似た名前ですが、あだ名ではなく名前で呼ぶので問題無いです!

• さくら

さくら

そんなに仲は良くなくて😂そこが引っかかってるポイントです😂ですが、名前で呼んだり漢字で書いたら全然雰囲気が違う名前ではあるので、もう聞かない方向でいこうと思います!🥺✨

• 6月4日
  • rinrin

rinrin

それなら尚更聞かなくていいと思います☺️
    それで相手が嫌悪感抱くようなら遊ばなければいいだけです!
    旦那様と納得がいく名前を自信持ってプレゼントしてあげて下さい💓

• 6月4日