※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

平日に幼稚園が休みの場合、お子さんはどれくらいお休みしますか?保育園との違いについても知りたいです。

パパが平日休みでお子さんが幼稚園行ってる方、お子さんが平日お休みする頻度ってどれくらいですか?
保育園だと両親が休みの平日はお家で遊んであげてくださいって所もあると思うのですが幼稚園だとやっぱり基本的にお休みはしない感じですか?

コメント

みー

主人平日休みで娘が4月から幼稚園に通っています!!
私も気になってここで質問したんですが…年1ぐらいで休んで旅行に行ってる方が多かったです☺️
でも娘はまだお昼寝するので幼稚園から帰ってパパと遊ぶ時間はなくて…😅
このままじゃ娘とパパの時間はお風呂ぐらい?と思い…私は幼稚園の予定など見て何もなさそうな日は月に一回は休みたいなあと思ってます😭

• ゆき

ゆき

やっぱり幼稚園だと年1回くらい旅行とかでしか休ませないのが普通なんですね🤔
    うちは来年からなんですがやっぱり家族での時間も大切にしたいなと思ってまゆさんと同じく月一くらいは休ませたいなって思ってました!
    同じ方がいて少し安心しました☺️
    コメントありがとうございます✨

• 6月4日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

祝日、幼稚園の創立記念日、振替休日が基本幼稚園全体がおやすみです☺️

ただ私は3人目が産まれて
寝不足が続き今も朝が辛いのと
年中にあがりあまり幼稚園に
行きたがらなくなったのと
一学期で転園(引越しのため)するので
多くて週2ぐらいで休んでます(笑)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます✨
    転園が決まってたりお子さんが行きたがらないと毎日行かせるのもなかなか大変ですよね💦

• 6月4日