※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
お金・保険

育児休業給付金が未入金で、会社は申請済みとのこと。支払いを待っているが、入金が遅い。ハロワ申請後の入金目安を知りたい。

育児休業給付金の最後がまだ入りません。
5月に最後の給付金が入る予定でしたがまだはいっていません。会社の担当者に聞いたところ、申請はしてあるよとのことでした。
2ヶ月に1回20日前後にはいっていたので5月もそのくらいかなと待っていたところ、未だにはいってません。
会社は申請したといってたし、まだ6月にはいったばかりだし、、もう少し待ってみようかな〜
と思っていますが😭支払いのアテにしているので早くはいって欲しいです。
ハロワに申請してからどのくらいで入るのか、だいたいわかる方がいたらおしえてもらいたいです。

コメント

もなか

ハロワに連絡してみると教えてくれると思います!
後回し?にされていたらすぐに振込手配してくれると思います。

• rimo

rimo

連絡したのですが、会社にいつ申請したのか事細かに聞いてみてくれといわれました。。申請してからだいたい1週間ですよ〜とかそれくらいアバウトでいいから知りたかったのに、、。
    会社には6月1日に聞いた時に、もう申請してるよ!といわれたので、あんまり何回聞いてもなあ、、と思って、、もう少し待ってみることにします😭

• 6月4日
  • もなか

もなか

そうですね、会社の方には何回も聞きづらいですよね😓
    私ならハロワに催促しちゃいます、生活かかってるので!

• 6月4日
コスタ🛳

私も偶数月の1日に振込あるのに、今月はまだです😭
支払いあるので遅れないでほしいですよね!
回答になっていなくてすみません💦

• rimo

rimo

私も奇数月の20日前後っていわれて、毎回そうだったので😭😭
    こっちはそのお金あてにしてるのに〜ってかんじです!早く入るといいですよね😭

• 6月4日
ママリ

今年は大型連休があったので、全体的に処理が遅れてるような気がします!
もう少し待ってみると良いんじゃないでしょうか^^

sawa

今朝、私も確認をしたのですが GWもあり、全体的に遅れているそうです。東京の電子センターでは 今日5/14分の処理をされると聞きました。
順次処理をするようです。

参考までに。