※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
子育て・グッズ

授乳後のオムツ交換で泣いてしまう子どもについて相談です。授乳中に必ずおしっこやうんちをするため、オムツ交換が必要ですが、ゲップが出せずミルクを吐いたり、眠っている子を起こしてしまいます。うまく対処する方法はありますか?

オムツのかえるタイミングについて質問です( ; ; )
授乳の時、オムツをチェックするとたいていおしっこなどで汚れています。
しかしうちの子は授乳していると、必ずと言っていいほどおしっこやうんちをします。

そこで、授乳してタテだっこ10分くらい(うまくゲップがたせないため)した後でオムツをかえるようにしているのですが、、

ゲップがうまく出せないためかミルクを吐いてしまいます。
またせっかくおっぱいでウトウトしていたのに目が覚めてしまって泣いてしまいます。

私がオムツをかえるのが下手なのかもしれませんが( ; ; )オムツの交換の時泣いたりぐずったりしてしまいます。

なにか良い解決策はないでしょうか?
みなさんはおっぱいのあとのオムツ交換上手にできますか?

コメント

元旦ベビー☆

家も飲みながら出します(^_^;)
飲んでるときに、出してる音とかすると気になって気になって仕方ないんですよ(;>_<;)でもそこを我慢してとりあえず飲ませてちょっと縦にして、ゲップがでなくても、すぐにオムツかえちゃいます(^_^;)私は、ミルクをはくより、おしっこやうんちで洋服が汚れる方が嫌なので、オムツ優先です(^_^;)

• ももママン

ももママン

コメントありがとうございます!
    うちの子もよく服を汚してしまいます…>_<…
    夜中の授乳も
    オムツ⇨授乳⇨うんち⇨オムツ交⇨寝かしつけ
    で、1時間はかかってしまいます、、

• 3月15日
ママリ

うちの子もおむつ交換で泣いていました。入院中におむつ交換で泣くのは普通と言われたので出来るだけ早く交換できるように頑張っていました。
いつの間にか泣かなくなりましたよ。

授乳前後で交換して寝かし付けてました。賛否両論ありますが楽なので途中から添い乳で寝せています。

• ももママン

ももママン

コメントありがとうございます!
    おむつ交換で泣くのは普通と言われ少し安心しました。
    私も手際よく変えられるよう努力します…>_<…
    おしりふきウォーマーかおうかな、、

• 3月15日