※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ✩°。⋆
ココロ・悩み

子どもの幼稚園バスでお友達のお母さんに誤解を招いてしまい、申し訳ない気持ちになっています。訂正のタイミングを逃してしまい、気まずさを感じています。

今子どもの幼稚園バスのお見送りをしてきたんだけど
昨日熱出して早退したお友達のお母さんに
ちょうど会ったから「〇〇くんお熱大丈夫ですか?」って聞いたら
「え、、幼稚園では最近は漏らさなくなったけど、、」って言われて
私も一瞬分からなくて
あ、お熱がおむつに聞こえちゃったんだ!って思ったけどそのあと下の子が走って転んだりして
訂正するタイミング逃しちゃった😭😭
私もトイトレのとき大変だったから
他人からおむつのこととか言われるの嫌なのすごく分かるのに本当申し訳ないことしてしまった😣
そのあとは他のお母さんたちもいるし
わざわざまたその話出すのもな、、って思ったしいつも通り笑顔で会話してくれてたけど
気分悪くしちゃったかもな😣

コメント

天音

うちもトイトレ中で、もう少しで外れそうなんですが…
特に聞かれて嫌とかはないですよ☺️
なんなら、どうやったらはずれるのか聞きたいぐらいです✨(笑)

もし、帰りのバスお迎えで一緒になったら
『今日はお熱大丈夫ですかね?朝もお熱って言いたかったんだけど😊
発音悪くてオムツになっちゃった(笑)気を悪くしたらごめんねー』
と一言謝って、後は普通にしてれば大丈夫じゃないでしょうか?😁

• あいママ✩°。⋆

あいママ✩°。⋆

今現在トイトレされてる方からの意見が聞けて安心しました😭💓
    ありがとうございます!

もう普通に会話できるので大丈夫そうです!😭
    ありがとうございました🥰

• 6月5日