※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愛知県西三河在住の方へ 3歳の息子の七五三について相談です。 写真館の情報や費用、オススメが知りたいです。

こんにちは👋😃
愛知県西三河在住の方にお聞きします。
もうじき、3歳になる息子がいるのですが、七五三をどうしようかと思ってます。
皆さん、きちんと行いましたか⁉
子供の衣装は買われましたか⁉

ネットで検索したら、写真館⁉️の情報が出てきて…オススメの写真館⁉️などありますか⁉
費用はどのぐらいかかりますか⁉
良かったら教えて頂きたいです‼
ヨロシクお願いします🍀

コメント

さっちゃんのママ

1人目の時はスタジオアリスに行きました。
写真撮影の予約をするとお参り用の衣装を無料で貸し出ししてくれました。
料金は写真代だけなのでそれぞれだと思いますが我が家は1万ぐらいに抑えた気がします。
数年前なので記憶があやふやですみません😭
ちなみに計画立つなら早くすると衣装も好きなものが選べて割引きもあったような🤭

我が家も来年、また七五三なんですが今回はどうするかまだ未定です。

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    スタジオアリス、聞いたことあります。
    早割を使うのもアリですね😃
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 6月5日
ここみん

昨年七五三やりました。
岡崎のスタジオパレットです。
写真撮影すれば平日レンタル無料でしたが、我が家はパパの休みが土日なので、着物メルカリで買いました。5000円ほどでした。
着物持ってればお正月も着せれるのでよかったです。
写真の費用は、ちょっと張り切っちゃったので5万くらい。
親も着物で一緒に撮ってもらいました。

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    スタジオパレットは初耳です‼
    ウチも旦那が土日休み休みなので平日は難しいです。
    着物はメルカリで買われたんですね😃
    写真代5万円ぐらいかかったのですか⁉
    お高いですね😱
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 6月5日
  • ここみん

    ここみん

    写真の枚数が少ないプランなら2万くらいからありました。
    データ欲しいってなるとどんどん高くなります😵
    親の着物は二人で3000円でした。
    アリスも撮った事ありますが、着物の種類が好きな色なかったのでやめました。娘が紫好きで(笑)
    やはり2~5万くらいはどこでもかかるみたいです。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も紫色好きです💕
    追加情報をありがとうございました🌷

    • 6月6日
moony mama

息子さんの七五三ですよね?
本来なら、男の子は5歳だけですよね? 今は、男の子の3歳もやるご家庭増えているみたいですが。。。

我が家は、3歳はお食事会だけすることにしました。本来の意味を大事にしたいので、お参りには行かず。でも、一つの区切りとして3歳まで元気に育ってくれたことをお祝いしようかと。
食事も、3歳から完全に大人と同じものを食べさせれようにしようと思っているので、ちょっと素敵なお店に食事に行けたらなって思ってます。
ご参考まで。

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    3歳になる息子の七五三です。
    地域によって違うかもしれませんが…
    男の子は3歳5歳とネットに書いてありました。
    3歳はお食事会と言う手もあるんですね😃
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 6月5日
  • moony mama

    moony mama

    調べてみたら、西日本は三歳もする風習がある地域があるみたいですね。
    失礼しました

    • 6月5日
りゅう

今月スタジオアリスで七五三&お誕生日撮影します。
パパママも着物の貸し出しがあります。
6月末までに撮影すると、秋のお参りで安く子供の衣装が借りられます。
撮影、お参りを平日に行くと更に費用は抑えられます。
パパママ衣装は平日パパ3,000円、ママ5,000円、土日祝パパ5,000円、ママ8,000円もだった気がします。

お参りの子供衣装は時期にもよりますが6月末までに撮影して、平日にお参りに行くと0円で借りられるためかなりの費用が抑えられますよ。
ママの着物はネットレンタルにすれば安いし😃

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    スタジオアリス人気ですね😃
    七五三&お誕生日撮影って言うプランがあるんですね😃
    旦那が土日休みなので平日は難しいですが、早割を利用するのも手ですね😊
    詳しく教えて頂きありがとうございました🍀

    • 6月5日