※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の酒癖が悪いのは離婚理由になりますか?旦那はかなり酒癖が悪いです…

旦那の酒癖が悪いのは離婚理由になりますか?
旦那はかなり酒癖が悪いです。
飲みに出るととにかく記憶が無くなるまで、毎回飲んで帰ってき、トイレじゃない所でトイレしたり、私に怒鳴ったり暴言を吐いたり、それに言い返すと私には手をあげないものの、壁を殴って穴を空けたり扉の開け閉めを壊れるぐらいしたりします。
今日も飲み会から帰ってきて、今日は泥酔状態ではないもののちょうど娘を寝かしつけている時に帰ってきて『抱っこしてもいい?大丈夫だから』と。
酔って帰って来た時は抱っこはしないと言う約束だったのに、なのでベッドの上に娘といたため少しだけ抱っこさせました。
私もそこで『飲んで帰って来た時は抱っこしないって約束でしょ!』と言わなくちゃいけないのに、言おうもんなら逆ギレでまた何をし出すか分からないので断れず…
ダメな母親です。
飲んで帰って来た時は別室で寝るのですが、今旦那が寝ている部屋には小さな水槽があって、寝相が悪く水槽のすぐ真横まで来ている旦那…
危ないからちょっとこっち寄って、水槽倒れそうだからと言っても、分かった分かった!大丈夫!起きたから!と強い口調。
このまま言い続けると逆上してしまいます。
一旦諦めて様子見てますが、もうこんな生活耐えられなくなりました。
今1人で泣いてます。
どうしたらいいか分かりません。
一応、市の相談窓口に電話相談もした事あります。
でも相談だけだったので、解決策は決まっていなくて…
今から娘と実家帰ろうか悩んでいますが、気付いたら何をしでかすか分からないので、それも怖くて我慢しています。
ハッキリ言えない私にも問題があるのは十分承知ですが、酒癖が悪い、酒に飲まれる、飲むと人格が変わる、は、離婚の理由になりますか?

コメント

クリーム

立派な離婚理由ですよ。
なんですかそれ。
なにしだすかわからない怖さがありますね、娘さんが心配です。

まず生後三ヶ月のお子さんいるのによくデレデレになるまで酒飲めるなって思いますけど。

娘さんに手をあげなきゃいいですけど。

ははる

絶対に立派な理由になると思います。
トイレじゃないところにトイレするって本当迷惑すぎですね😰

のんたんさんが後片付けとかもやっているんですか?
小さい子もいるのに暴言や壁を殴ったり大きい音出したりは酷すぎますよね💦

ショコラ

実家に帰るとき、保護命令の申し立てを裁判所に相談してみてください。

ゆーまま

全て録音写真で証拠保全。
どんなでもいいなら暴言の時点で警察呼びなさい。
弁護士雇えるなら雇った方が早い。
何も話さず裏で準備を。
子供だけでも実家避難させたいけど、シラフな時はどのくらいありますか?