※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
妊娠・出産

年子で子供欲しい方のメリットについて教えてください。2人目妊娠の可能性も考えているようですが、高温期や熱中症の影響も心配しています。

年子で子供欲しい方はなぜ年子で、と思ったのでしょう?

もしかしたら2人目妊娠したかもしれなくて
高温期っぽいんですが(基礎体温はつけてません!)
ただの暑いからなのか熱中症からなのか(笑)
こんなこと考えてても明日生理きそうな気もするんですが…(笑)

年子ちゃんのメリット教えてください(^^)

コメント

とろろ

最近年子妊娠がわかった者です☺️
わたしや旦那は比較的兄弟の歳が6歳以上離れてることもあり最初は少し間が空いた方が…と思ってましたが歳が近い方がこども同士で遊べたり仲良くなりやすいんじゃないかということでまとまりました!
保育士をしている義母の言うメリットは年子だと上の子でやった育児をそのまま下の子に…という感じで、どうするんだっけ??ってことがあまりないし子育ても連続してて早く終わるから楽なんじゃないかということでした🙌

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

妊娠おめでとうございます🎉
    育児に関してだとグッズとかも古臭くなく使えますしね(笑)
    年近い方が同じ遊び方で遊べますもんね🤔

• 6月4日
✩✩✩

年子って憧れがあって
年が離れてない分 大きくなった時
色々話し相手になったり

私は絶賛悪阻中ですが今のところ
上の子はまだねんね期だから
一緒に寝込んでられるのが楽です😂

• ✩✩✩

✩✩✩

痛い事も大変な事も早く
    終わらしたいせっかちな性格も
    でちゃってますが😂😂

• 6月4日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

大変だろうけど大変すぎて一瞬で過ぎそうですもんね(笑)

まだねんね期で良かったです(;_;)つわりでも上の子のお散歩行かなきゃいけないとかも全然ありますもんね…
    つわりお大事になさってください。

• 6月4日
ひっちぇる

お仕事されていて育児休暇中の人は年子を望む方が多いらしいです☆
職場復帰して慣らし保育にも慣れ、仕事と生活が安定してきた頃に、2人目の産休や育児休暇をとる事に迷惑を掛けてしまっていると罪悪感を感じてしまったり、また職場の人から迷惑がられてしまう等プレッシャーに思う人も居るみたいです‪‪💦‬
その点、年子であればタイミングあえば育児休暇からそのまま次の産休に入れたり、一度職場に復帰したとしても軽作業の職場配置にしてもらえ次に産休に入る時の引き継ぎを簡単にして貰えると聞いたことがあります😊
家事育児仕事をこなすお母さんは凄いですよね‪‪💦私は専業主婦なので‬本当に尊敬します😵

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

子供いながらの妊婦さんって2重に迷惑かけてしまう気がして、申し訳ない気持ちになりますね(;_;)

私は仕事復帰するつもりですが今はまだ想像できません…両立してる方はほんとすごいですよね😳✨

• 6月4日