※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7 7🍃
産婦人科・小児科

旦那との仲良し後に入れない感じがする症状について、経験や知識を教えてほしいです。生理痛はあるが激痛ではなく、塊も少ないです。

ちょっとカテゴリーが分からなかったのですが。。
さきほど、旦那と仲良ししました💦
そしたら、何か当たるというか....これ以上入っていかない感じがすると言われました。
チョコレートや子宮内膜炎など調べても違うような気もするし。。
経験のある方、また「これじゃないかな?」と思う方、知識をください😭😭
ちなみに、生理痛はあるもののそこまで激痛ではなく、レバー状の塊もそんなに出ません。

コメント

ママ

お子さんいますか?
子宮脱とかですかね??

  • 7 7🍃

    7 7🍃

    子供二人います。
    その日の2週間前に仲良ししたときは何も言われなかったので、?となりました💦

    • 6月5日
ℂ𝕙a

それは名器じゃないですか?
変な話ですみません。
けっこう膣の形も人それぞれで
特に出産をされると
膣がポッカリ開いてしまって
絞まりが無くなる方も多いです

  • 7 7🍃

    7 7🍃

    2週間前に仲良ししたときは何も言われなかったので、急に?とびっくりしました💦

    • 6月5日
ここすまま

私も何かが当たると言われた事があります。子宮筋腫がある事が分かりそのせいだったのかは分かりませんけど、、毎年検診は受けていますか?何も問題なければ心配する事はないと思います☺️

  • 7 7🍃

    7 7🍃

    私も子宮筋腫が心配です。。
    検査も受けていなく、妊婦健診以来(一年半ほど....)何もしていません。。
    急に筋腫がおおきくなることなどあるのでしょうか??

    • 6月5日
  • ここすまま

    ここすまま

    母乳あげていて生理が再開しないうちはホルモンの関係で筋腫は大きくならないらしいのですが、生理が再開すると大きくなる事があるようです。受診するのは産後半年以降で良いって言われました。1年に1度のがん検診の時に診てもらえるか聞いたら診てもらえるとの事だったので集団検診ではなく産院で検診を受けようと思っています😊検診などで診てもらったらどうですか?7 7🍃さんはこれからまた妊娠希望ですか?その場合は妊娠する前に筋腫の大きさなど診てもらって妊娠に影響ないか聞いてみるのも良いと思います。筋腫があると妊娠中にトラブル起きたりするので💦長々失礼しました😅

    • 6月5日
  • 7 7🍃

    7 7🍃

    とても詳しくありがとうございます☺️
    妊娠希望ではないので、産院でみてもらおうかと思います。。
    質問日以来、特になにも変わった様子もなく生活してますが、強いて言うならすごく眠いです😅
    疲れやすいとかも症状に当てはまるのでしょうか??質問ばかりでスミマセン💦

    • 6月6日
  • ここすまま

    ここすまま

    眠くなる原因は私も分からないのですいません💦生理中や妊娠中にホルモンの影響で眠くなる事もありましたが、眠くなる原因ってそればかりじゃないと思うので、、。定期検診は大切ですょね。昨日久々に会った友人と話してたんですけど、早期のが◯が見つかって今度手術するみたいで。早期だと手術も内視鏡で終わるみたいですし検診の大切さ、身近にそう言う人がいると尚更考えさせられました😌

    • 6月6日