※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

同棲のお誘いがない彼、実家暮らし36歳。一人暮らし希望も未実現。諦めるべきでしょうか。

結婚願望がある彼なのに3年近く付き合っても同棲のお誘いが来ません。ちなみに年の差カップルで私が今年で22歳、彼が今年で36になります。彼はこの歳になってもまだ実家暮らしと言うのです。付き合いたての頃に聞いた話だと貯金できるから、遊べるからとの答えでした。でも今年中には一人暮らしをしたいと話しているにもかかわらず一行に動いている気配がありません。これは諦めた方がいいんでしょうか。

コメント

admama

36で実家暮らしだとかなりラク出来てるのかなと感じました。
今の環境に不満がなければ何だかんだでズルズルいってしまうかもしれませんね……。
私も旦那が36ぐらい。私が27のときに結婚しましたが旦那からは2年付き合っても何にもなく……。
私から言いましたよ。
仕事が不景気になってきたタイミングだったので不安があって言えなかったと言ってますが。
旦那の歳もあるので早めにと話しをして1年後に結婚式をあげました。

ママリ

一緒に生活しよう✨と言ったことはありますか😎?
ないのであれば あーちゃんさんからのアクションを待っているのかもしれません✨

るん

普通36歳で22歳の女の子捕まえたら逃すまいかと必死なりますよ🤚
(当時19?)
付き合っててもやる事やれてますし
実家暮らしなら不自由ないですし
子供が欲しい以外に急いで結婚する理由はあまり無いと思います😅

でも別れるとなると言い出す可能性も高いので
一度ハッキリ言ってしまった方がいいと思います。
結婚する気ないなら別れたいんだけど。と😊

ねこ

まぁたしかに36でまだ実家なのは引っかかりますが、貯金してるとなると相当な額が貯まってるんでしょうね🤔逆にこれで全然なかったら萎えますが笑
あーちゃんさんも今ご実家ですか?
もし一人暮らしされてるのなら、うちに来たら?みたいな話できませんかね🤔

• あーちゃん

あーちゃん

私もまだ実家なのでなんとも、、

• 6月4日
  • ねこ

ねこ

私も同じく現在22で20の時に結婚してそこから妊娠出産しましたが、他の方も仰っている通りあーちゃんさん自身もご実家に住まわれてるのでしたら、そのまましばらくは貯金して、彼氏さんが一人暮らしするってなったら半同棲から始めた方がいいかと思います🤔
    私自身今まで彼氏や離婚した元夫との同居解消する時は本当手間だったので段階を踏んで行った方がいいと思われます

• 6月4日

現実的に結婚する気なさそうです。
そろそろ結婚の話をして、もう少し待ってとか先延ばしにしようとしてくるならもっと若い男のほうが、良いと思ってしまいます。
36歳で実家に甘えてるとか、38歳の私からしたら申し訳ないですが、この先苦労しそうです。

もちもち

今がベストだから新しい行動起こすのがズルズル遅れて行ってるんじゃないですかね〜?
そういう人には期限決めないと、いつまで経っても進みませんよ。
彼氏が年内というならその約束を必ず守るようにしてもらい、もし守らなかった場合は、結婚したとしても大事な約束守らないんじゃないか?という不安が付きまとうので、私ならお別れです笑

もちこ

彼氏さん実家住まいなのは嘘で実は既婚者…ってことはないですよね?💦

• あーちゃん

あーちゃん

既婚者では絶対ないです
    先日ご両親との挨拶に行ってきましたので!

• 6月4日
  • もちこ

もちこ

それは失礼しました🙇‍♀️
    御両親に挨拶なさったということは具体的な結婚の話は出てるんですか?

もしかしたら彼氏さんは同棲せずに結婚、て考えかもしれないですね🤔
    もしくは同棲せずに結婚→実家に同居とか

• 6月4日
よっしー

36年間実家にいたら多分もう
難しいのかなと…私の元旦那の
お兄さんは44で実家暮らし。
部屋なんてめちゃくちゃ汚くて
最悪です…親に甘え、親も甘やかし…
そんな状態で結婚なんてことに
なったら、多分義実家と
うまくいかなさそうな気がします…
まだお若いですし、自立出来てない
36のおっさんよりもっと
遊んだ方が楽しいと思いますよ😣

RK

結婚する気ないと思います。何年付き合おうが変わらないと思います。厳しいこと言いますが、結婚したいのであれば別れて次に行った方が自分のためです。

セレニティ

職業柄そういう人をバグと呼んでます。
何かしらの難がある方です。
その歳で実家暮らしで結婚もなしとなれば絶対に何かあります。
何かなければ結婚できてるはずですし…。
私的には辞めた方がいいと思いますが恋は盲目なので他人に言われてもやはり自分が一番になりますもんね…。
一度結婚や一緒に住む事を話してみてはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

36歳男性で一人暮らしと聞いたらお金が無いのかな?というイメージです。
お給料が少ないとか。
ギャンブル、酒等の依存がないかはチェックした方がいいと思います。
今まで母親が家事をしているでしょうから、もし結婚しても家事を手伝ってもらう望みは少ないかもしれません😅

すいません、若いあなたがもったいない!と思ってしまいました。