※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

旦那が家事や育児をしなくてイライラして、ストレスで娘に手を出しそうになってしまった。情けなくて怖い。

家事とか育児をやらない旦那になイライラしちゃってドアにおもいっきり八つ当たりしてしまった。ストレスが原因で娘に手を出してしまいそう。本当情けない。自分が情けない。自分が怖い。

コメント

☆★

物に当たるのなら大丈夫ですよ🌸😊

お子さんは無関係なのでお子さんに当たるのは絶対やめましょう❗

• ao

ao

コメントありがとうございます。

そうですよね。絶対してはいけないことです。手を出したことはありませんが…絶対ありえないことですね。
    それに娘に少しイラついた時もこう言う感情になってしまうので本当コントロールが…本当情けないです。

• 6月4日
  • ☆★

☆★

やらない人間にやらせようとしてやらないとストレスになってしまって悪循環です。

うちの夫は家事、育児をやらない夫、やるのは仕事だけ。

とりあえずは旦那様をただのATMと思ってみてください。

これからお子さんが成長するにつれてもっと大変な時期が出てくるかと思いますので出来れば一時保育等を利用してママのリフレッシュ出来る時間を作られてみてはいかがでしょうか❓☺️

うちは横浜市ですが、1時間300円で見てくれる託児所のような一時預りの施設もあります。

• 6月4日
ろこ

うん、物に当たるのはオッケーです💕笑

あと、私はケンカになるかなーと覚悟で思ったことを主人に言ったこともあります!
案の定、その場はケンカになりましたが、笑
やってくれるようになりましたよ!
そのときは、超褒めました!笑

私は旦那にムカついてアイフォンを投げたら賃貸なのに壁に穴をあけてしまったので今になってめちゃくちゃ後悔してます。
トイザらスなどに可愛らしいパンチバックが安く売ってるので是非見てみてください!笑

おほしさま

そこまで追い詰められる前に、旦那さんと話し合われた方がよいですよ!
てをあげるのは絶対にだめです!子供にトラウマを与えてしまいます…
うちの主人は、乱暴な人で、0才の子をソファに強く放り投げて落とし、泣かせたことが何度もあります…私は、本気で怒り、これ以上酷くなったら離婚も考えました。最近は、大分よくなりましたが、先日またやり、めちゃくちゃ主人を怒り、娘に謝らせました👶
私の親も乱暴な人だったので、子供の精神的な傷がよくわかるので…
未然に防いでください!助けは、市とか色々探せばあります!大変さはよくわかるので、よい意味での逃げ道を探してください!

れのか

なぜ娘に?7ヶ月ですよ(T_T)

キャラメル

私もこないだ旦那が何もしないことにイライラしていつもなら子供が寝ない事にイライラしないのにイライラしてしまい、近くにあった人形をめちゃくちゃぶん殴って泣いて自分を落ち着かせました😭手を出しそうなら布団を丸めたり人形をおりゃーってぶん殴ったりしてみると案外落ち着きます。
問題は解決しませんが。
直接言えないようならLINEの文章で伝えるのもいいと思いますよ!