※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiii
妊娠・出産

34週の初マタでお腹が下がってきて不安。お腹の変化と出産までの日数について気になる。皆さんの経験を教えてほしい。明日病院に行く予定。

こんばんは、遅い時間なんですがどうしても気になってしまい投稿させて頂きました。

34週の初マタです。
ここ数日、周りにお腹が下がって来てると言われ自分なりにいろいろ検索してみると
産まれてくる予兆に当てはまることが多くて少し不安になっています。
痛みやおしるしはないのですが、胸のすぐ下から膨らんでいたお腹が胃のあたりに余裕ができてきています。

人それぞれだとは思いますが、お腹が下がってきて産まれるまでのだいたいの日数って皆さんはどのぐらいだったのかが気になりまして
差し支えなければ教えて頂きたいです。

ちなみに明日病院に行く予定なので先生に聞く予定ではありますがどうしても気になってしまい😓

コメント

まにゅん

下がってきたなーくらいだと思いますが、わたしは38くらいでだいぶ下がってきてました!2人目は大きかったせいか、39週で誘発入院して出産しました!

• shiiii

shiiii

だいたい38とか39で下がってきたりするんですね😳
    誘発入院って言葉自体初めて聞いたので勉強になります。

ありがとうございます!!

• 6月3日
sa

私は後期に入ってからも全く胃が圧迫されるなんてことがなく8ヶ月くらいからすでに周りからお腹下がってるねと言われていました😅
ちなみに産まれたのは40w3dでした!

• shiiii

shiiii

8ヶ月ぐらいから下がってきてても40週ぐらいで産まれてくるってことは
    下がってきててすぐに産まれるって言うのはイコールではないんですね!
    なんだか安心しました、ありがとうございます☺️

• 6月3日
ℂ𝕙a

私は臨月入った頃お腹下がって
きてますねーって先生に言われて
もうすぐ産まれるのかーと
ひたすらジンクス試しましたけど
余裕で予定日過ぎました(笑)
無駄な努力と笑いましたが
人それぞれ経過は違うので
先生に聞いてみてください

• shiiii

shiiii

お腹のなかがお子さんにとって心地よかったんですね☺️
    下がってきてても予定日過ぎるというのを聞いて、下がって来たからと言ってすぐに産まれるわけではないと分かって安心しました。
    明日きちんと先生に聞いてみますね。
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月4日
ななちゃん

私は38週で1人目を出産しました❗️
出産の数日前にグルメイベントで1日食べ歩きをしていたせいか、夕方なんだかお腹が下がったなぁなんて思ったのですが、翌日におしるしがあって、2,3日後のお昼に自宅で破水して入院、翌日早朝に出産しました👶

2人目妊娠中の最近は、33週あたりから、周りに「お腹下がったね〜」と言われるので、1人目より早まるんじゃないかと軽くビクビクしてます😅

自分ではまだまだ息苦しさがあるので、そんなに下がったとは思わないのですが、s.さんの場合は胃のあたりに余裕ができてるということなので、実際に赤ちゃんが下がってきたんでしょうね😊

いずれにしてももうすぐ臨月ですし、しっかり入院準備して、出産に備えてくださいね🎵
そんなこと言ってる私も入院準備終わってないので、明日から頑張ります(笑)

• shiiii

shiiii

歩いた翌日はなんだかいつもと違う感じがしますが、やっぱり繋がる事もあるんですかね?🤔
    でも無事に1人目のお子さん産まれてきてくれてよかったですね☺️

周りにそう言われるとビクビクしてしまいますよね😓

くびれみたいになっています😓
    はい!入院準備をしっかり整えます!
    まだ何もしていないので私も明日から頑張ります(笑)

• 6月4日