※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

従姉妹から返された服に違和感を感じ、再度の贈り物を断りたいが、実母が受け取ったため難しい。再度の贈り物を断ることは可能でしょうか?

従姉妹が子ども達の使わなくなったオムツとかくれたのですが、(買ったもののサイズアウトしたみたいです)
その中に服も入っていました。
あれ?見たことある、と思ったら私がお祝いで従姉妹の子どもにあげたものでした。
お祝いであげたもの返すって有りですか?

多分キレイだしまだ使えるから捨てるよりは、ってことでくれたのだと思うのですが私的にはなんだかなぁと思ってしまって💦💦
プレゼントしたものが返ってくるのってなんか寂しく感じてしまって😅
我が家の3番目は女の子、従姉妹の子は男の子しかいません。なのであげた服は男の子の服です。
それもあって、もやっとしちゃいました💦

受け取ったのは実母なので断ったりできませんでした。
一応お礼の連絡をしたところまだまだあるからまたあげるね!と言われたのですが、断っても大丈夫でしょうか?💦

コメント

うーん🤔
私はあまり気にならないですかね😊
ゆーさんが嫌なら断ってオッケーだと思いますが😊

私ならもらいます💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    正直上の子達の服があるので困ってないっていうのもあって😅
    しかも青色や車の柄なんで女の子なんだけどなーと💦男の子がいるところにぜひ。。と思っちゃいました😅笑

• 6月3日

退会ユーザー

たくさんあるなら必要ないですね🤔
    それに性別違うならそっちから遠慮してほしいです💦
    ほんとに、男の子のところにお願いしますって感じですね😢

• 6月3日

私は気にしないです😓💦
もう使わなくなったものなら持ってても意味ないと思うので捨てられるよりはマシと思ってしまいます😅

• ゆー

ゆー

あげたものなので自由にしてもらって全然いいのですが青色や車の柄なので女の子なんだけどなーと💦

• 6月3日
ken

プレゼントに送ったってことはいい所のお洋服ってことですよね、、、
いい所のお洋服を誰かに回す気持ちはわかります!
でも貰った人に渡すのは私ならやめとこーって思いますかね、、、
別の人に渡します!

• ゆー

ゆー

金額は忘れちゃいましたがそこそこしたと思います💦そうなんです、あげた後をどうしようと全然かまわないのですが、私も貰った側なら頂いた方にはあげないですかね💦

• 6月3日
まみぃ

いろんな方からお祝いもらうので、誰に何をもらったのか忘れちゃったんでしょうね💦
私もこれ誰かに頂いたけど、誰だったか。。という服あるので😭
断ってもいいと思いますよ!
もしくは頂いて、着ないものだけメルカリとか。。?💦

• ゆー

ゆー

母には私からもらった物なんだけどーって言ってたらしく、ほんとにあげたの?って確認されたので忘れてはないようです😅
    次も言われたらやんわり断ろうと思います!メルカリも有りですね!!

• 6月3日
いちご🍓

え、嫌な気持ちになる人がいるってことにここで気づきました😂💦
私は、妹の子にお祝いやらその他色々買ってあげたもの、お下がりでもらえることを期待してついついたくさんあげちゃうところあります笑
私は、お下がりするなら、むしろもらったところに返してあげるのがいいとずっと思ってました😱(その人が気に入って買った物だから、きっと喜んでまた使ってくれるだろう的な😌)
私なら自分がお祝いであげたもの、妹が義理の兄弟のほうにお下がりあげてたら「こっちにくれー!」って思っちゃうので笑
チャイルドシートとかの大物も、なんとなく義実家側から買ってもらったものは義実家側の親戚へ、実家に買ってもらったものは実家側の親戚へお下がりしてます。
あげたものが帰ってきた😭って思う人もいるってことで、気をつけようと思います...😂難しいですね...

• ゆー

ゆー

私的にお祝いは誕生日プレゼントみたいなものなので、誕生日プレゼントあげて返ってきたらえ?ってなりませんか?私はなってしまいました😅妹さんなら全然いいですよね!何でも言いあえるでしょうし。何でもない時にあげたものなら私も何とも思わないと思います。
    親に買ってもらったものを親戚へ、とかは全然有りですよね。私もしますよ。チャイルドシートなどの大物はお祝いで頂いたんですか??
    今回の質問はお祝いであげたものが返ってくるのはどうか。という話だけですので、普段のプレゼントは何とも思いませんよ😅

• 6月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

お祝いでも、誕生日プレゼントでも、ベビーグッズで、その時期しか使えない物であれば、返ってきても全然気になりません😂(おとな同士のやりとりは別ですよ!笑)
    使わなくなって捨ててしまうなら、あげたほうがいいかなぁと。でも、ゆーさんは性別が違うし、他にもあげる親戚いるなら、そっちにあげてほしい!ということなんですよね✨
    人それぞれ価値観が違うので、特に義理の親戚にあげるときはその人の考えよく聞いてやろうと思いました✨

• 6月4日
  • ゆー

ゆー

そうですね、人それぞれですので。それにつきます。返ってきてめちゃくちゃ綺麗なので全然着てないんかーい!!って思いました😅笑
    私は頂いたものは大体私のところでとどめるタイプで😅ボロボロになるまで使いきるタイプなんです。で、大切になって思い出に残したくて保管している子ども服ありまして💦だからそう思ったんだと思います。
    親戚のお祝いは現金が1番かなと思いました💦

• 6月4日