※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家族・旦那

義母がめんどくさい!毎日ラインしてるのですが、自分の気に入らないこと…

義母がめんどくさい!!!!!!!

毎日ラインしてるのですが、自分の気に入らない
ことや、思ってるのと違うことを私が送ると
かなり不機嫌で返ってきます。
短文の絵文字なし!!!
あからさまに不機嫌を表してきます

例えば。
うちの息子と同じ年のいとこ(兄夫婦の子供)
女の子がいるのですが、義母にとったら孫。
その孫ちゃんに、うちの娘のお下がりを
あげろというものでした。
兄夫婦とは会ったことないし、どんな人かも
知らないし、お下がりなんて嫌だろうなぁと
思って私からは言わなかったんですが
義母からラインがきて、●●ちゃんのお下がり
あげないの?っていわれ、お下がり着てくれ
ますかね?って聞いたら、着るか着ないかは
見てみないとわからないからとりあえず
送ってと、絵文字なしでいわれました。
嫌なら送らなくていい、とも言われました
そんなこと絵文字なしできたら怖すぎて
すぐ送らなきゃと思いませんか( ; ; )
忙しいのに!!!と思いながら、選別して
その日に宅急便で義実家に送りました。
そして義母がそこから選別して、義姉に
送ったみたいです。
長男の方が可愛いからって、その孫ちゃん
可愛がりすぎだし!!!
もう義実家ほんと行きたくなくなりました
めんどくさーーーー
絵文字なしの返事も怖すぎだし
無理無理無理無理無理

コメント

かおるこ

なぜ毎日LINEしてるのですか?

お義母さん大変そうですね、

  • ゆんたん

    ゆんたん

    毎日、孫の写真送ってと言われます。お兄さんのところの孫の方が可愛いくせに!
    その孫ちゃんの写真もこっちに送られてきますが、会ったことないので正直可愛いと思えないですし、送ってこないでほしいくらいです。

    • 6月3日
  • かおるこ

    かおるこ

    えー!それは窮屈すぎますね。
    うちの義理親も写真みたいとか
    多々ありますがだるいですよね、

    • 6月3日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私、写真しか送ってなかったら、嫌味のように、お兄さんの孫ちゃんの動画送ってきたりします!
    うざいです!!!

    • 6月3日
  • かおるこ

    かおるこ

    それうざすぎます。
    うちの義理親は
    孫がかわいすぎて
    うざいパターンです(笑)

    • 6月3日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね!
    孫がうちの娘1人だったときは、娘が可愛すぎてうざいパターンでしたが、昨年いっきに2人生まれたので孫3人になって誰を可愛がろうかって感じですかね。

    • 6月3日
さママ

めんどくさいお義母さんですね💦
絵文字なしの短文LINEとか子供かって感じですね😰

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとですよ!
    もう絵文字なし文きたらスルーします。
    何かとお兄さんの方の孫ちゃんが可愛いみたいで、比較してきます。
    うんざりです
    そんなに可愛いならお下がりじゃなくて、全部新品買ってあげたらどうですかって感じ!!!!

    • 6月3日
さママ

なんで我が子を他の子と比べられないといけないんですかね!
本当ですね!
そんなに可愛いならこっちのことは少しほっといてくれって感じですね💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですよ、ほんとイライラします、こっちは気を遣って、可愛いですね、とか言ってたら調子に乗って何枚も写真やら動画やら送ってくるし!

    • 6月3日
いちご🍓

ゆんたんさんのところにも下の男の子のお子さんいるのに、お下がり送れとかあり得ない😌💦
毎日LINEで写真送るとかめんどくさすぎるんで、みてね、とかの写真共有アプリ使ったらどうですか?😂💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    下は男の子だから、女の子の服とか使わないしょーとかいって送れと言われました。私の方のいとこの子供にあげたかったんですが、それを言うとまた絵文字なしの文できたので、もういいやと思って全部お下がり送りました。
    送料2000円くらいかかりました。
    着払いで払いたかった。笑笑

    • 6月3日