※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ☆
ココロ・悩み

家事と仕事で疲れてしまいました。旦那にもっと家事を手伝ってほしいです。

もうお金面いろいろ考えすぎて死にたいです
何も理解してません。保育園通わせて子供のリズムに合わせてお風呂やご飯も早くすませるようにしてるが、日中の家事は私。旦那は週6で仕事。私も週4から週5で仕事をしていますが土日も家事はほとんど私です。せめて洗い物をしてくれと四月から頼みましたがやってくれたのは数えられるほどくらい。やるときは文句を一々言いながら。
もう、なんだか疲れました

コメント

そーママ

私もですよー。育休復帰前にお願いしたのに、お風呂掃除以外なんもやってくれません。寝かしつけだけでもやってくれたら楽なのに…。私だってパートだけど仕事もしてるし 家事や育児はどんなに頑張ってもお金になりませんもんね😅ましてや、妊娠されてるならもっとです。
旦那さんにやってもらうのはもちろんの事!家事や育児も手抜いてくださいね👍
私は家事は手を抜きまくりです。家が汚くても必要最低限。文句を言うなら自分でやって、です。

  • みーくんママ☆

    みーくんママ☆

    旦那が仕事から帰ってくればえ?まだお風呂いれてないの?
    家が汚ければ○○汚いよ掃除しなよ
    寝かしつけは俺できない
    自分は仕事してるからだの1人の時間がほしいだのいうが、わたしには?
    と思ってしまいます。
    子供の面倒を見れば怒るばかりで子供も機嫌いい時しか近寄りません!

    しかも今生活費の事でモメ、出費を抑えるので俺のご飯作らないんだったら減るでしょ?俺実家の時そうしてたとか言ってきたのですが、旦那の実家は母以外全員男の5人家族です。そりゃ男の大人が1人減るなら変わりますよね。
    ですがうちは、私、旦那、子供です。
    逆に食材のあまりなどでてきそうで意味ないと思うのですがとりあえずここでご飯食べなくなって外食やコンビニで買うなら意味なくない?といったところそれは俺の自分のお金からだすんだからお前には関係ないと。
    もうはてなすぎて意味がわかりません!

    • 6月3日
H mama

何も期待しないのが1番です😭
毎日、ワンオペですが
旦那いない方がはかどります⭐️

しんどいですが家事を
こなす自分かっこいい〜〜と
自画自賛して乗り越えてます(笑)

  • みーくんママ☆

    みーくんママ☆

    いないと分かった日の方がたしかにはかどります!!
    帰ってくれば何かしら文句を言うので…
    ですが決めた事もできないで、昨日のお皿洗いをしてなく、朝の分やらの食器でシンクがたくさんになったのをみて、これでどーやって洗えばいいんだよだの言われ、そりゃ昨日の夜の分と今日の朝とかの分で増えるに決まってるよね?というと今度はじゃあお皿ふいてってよと…。
    頼んでる理由分かります?
    こっちは息子の面倒も見なければいけないしご飯もあげなきゃいけないのに!っと
    断ると分かりやすくイライラしはじめました。。

    なんで男ってバカなんですかね😱

    • 6月3日
  • H mama

    H mama


    男は本当バカで
    要領悪いです( ・᷄ㅂ・᷅ )‼️(笑)

    決め事をするとやる気を
    なくすみたいなので
    頼む時は選択肢を与えます⭐️

    洗濯干すか洗い物するか
    どっちがいい?などと聞いて
    やってもらってます( ´•ω•` )

    悔しいですが
    大げさに助かったわ〜〜
    とか言っておきます(笑)

    • 6月3日
  • みーくんママ☆

    みーくんママ☆

    すぐやってほしいから頼んでるのに後でやる、明日やるなんですよね💦

    なるほど!!
    それいいですね!!

    周りにはいい顔するくせに家だと本当だめ男🙅‍♂️

    • 6月4日