※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
ココロ・悩み

27歳の女性が結婚願望が強く焦りを感じている。SNSや周りの結婚を見て焦り、彼氏に八つ当たりしてしまう。旅行に行く暇があるなら結婚費用に回したいと言ってしまい、悩んでいる。焦るのは早いのか不安。

こんなことを言ってはいけないのを
分かってはいますが。批判などのコメントしたい人は
思いますが余計沈みそうなので批判したけりゃ
ただ見守っていただければ…。
長くなるので申し訳ございません。

27歳です。結婚願望が強いためか今の状態に焦っています。
周りが結婚していくことやSNSに子どもと
映っている写真を見ている度に本当に羨ましくて
ますます自分が焦ってしまい、ほとんど焦っていない
彼氏に対して八つ当たりをしてしまいます。
焦るならSNSやら見なけりゃ良いかなと思っていても
芸能人の更新やらを楽しみにしているので
結局は見てしまい、またもや1人結婚したのか…
子ども2人目かぁ…等おめでとうと言わなければ
いけないところで素直に受け入れることの出来ない
自分がいて更新された物にコメントせず見ているだけの日々です。
そんな自分には幸せすらやってこないのではと
沈んでいくばかりです。

今は付き合って2年半が経過しました。
ただ知り合ってからは8年くらいです。
彼氏からは最近お互い仕事で忙しいし
近場しか出かけたりしてないから
前から行きたがってたディズニー行こうよ!と
誘われましたが焦りが頂点に達してしまったのか
旅行に行く暇あるなら結婚の為に使うお金に
回して欲しいと泣きながら喚いてしまいました。
ダメだと分かっていながらも何度も八つ当たりしてしまいます。
27で焦るのは早いのでしょうか…?
毎日毎日悩んでばかりで疲れました。
ごちゃごちゃして本当にゴメンなさい。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

今は27歳でも独身の方は
沢山いますよ!😊
逆に23で結婚した私は
羨ましいとも思います😊
仕事もまだ出来るし
好きなこともまだ沢山出来るし。
確かに子供がいる生活は幸せなものですが
側からみたらそう見えるだけで
実際イライラするし
ストレス溜まるしですよ😂

彼氏さんと一度
向き合って話し合ってみるのも
いいかもしれませんね😊
前置きで「重い話かもしれないけど…」
と言い、出産年齢があること
もしこのままズルズルなら
結婚願望あるから少し考えたいと💦

あたしはズバッと物を言う
タイプなので
結婚願望ないならごめん、
このまま付き合えないって
言っちゃいます😂

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    友達は自由がなくなるから逆に
    ウチの方が羨ましいっていつも
    言われてしまいます(笑)
    お互い思ってることは真逆なんですね😵💥

    周りが結婚したんだぁとはいつも話していたし
    彼氏は私の結婚願望強いことは分かります。
    でも八つ当たりばかりで彼氏は
    ちゃんと考えてるとは言ってても
    真面目に話したことはなかったです…
    重い話ながらもちゃんと話すべきですね😢

    • 6月3日
れん

27歳結婚したい気持ちもわかります。
ただ結婚て結局はタイミングなんですよね…

どんなに好きな人ともタイミング合わないと結婚できず新しくできた彼氏とあっという間に結婚しちゃったりするんですよね。

結婚がしたいのか彼氏さんと結婚したいのかゆっくり考えてみてください。
彼氏さんと結婚したいなら彼氏さんの気持ちも聞いてあげてください(◡‿◡*)
旅行の提案してくれるなんて優しい彼じゃないですか〜♡

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    友達や会社の人も話していました。
    結婚はタイミングなんだと🙂🍒
    ただ結婚したいからと彼氏と結婚したいは
    違いますもんね…

    お互い結婚についての考えを
    長々と話したことはなかったので…
    良い機会かなと思います。
    出掛けたいとかの提案は彼がしてます。
    私インドアなので(笑)

    • 6月3日
マミー

私は26歳のときに、8年付き合ってた旦那と結婚しました!27歳だと丁度焦る時期ですよね💦私の周りもそうでした🙂

彼氏さんは結婚願望はあるんですか❓

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    彼氏は結婚願望あります。
    ざっくばらんに話したことしか
    ありませんがお金をちゃんと貯めてから
    結婚したいと話しています😭
    ただ長々とちゃんと話したことないので
    話すべきかなと思いました…

    • 6月3日
deleted user

今は30過ぎて結婚される方も沢山いらっしゃいますし、焦らなくてもいいかな…とは思います。
彼氏さんにこれから先の事どう考えているかそれとなく聞いてみるのはどうですか?

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    まずはお互い結婚について、どう思っているか
    ちゃんと考えを話したことなかったので
    良い機会かなと思いました🤔🍒
    ざっくばらんにしか話したことなくて。
    ありがとうございます😀

    • 6月3日
あさまる

お互いの中で結婚するタイミングとか話されてますか?
彼氏さんはお金がいくら貯まったらとか何歳になったらとか、仕事がうまくいったらとかなにか結婚前に成し遂げたいことでもあるのでしょうか?
モヤモヤしているなら真剣に話してみてはどうでしょう?
もしお互い結婚について意見がまとまらないのであれば別々の道も考えてもいいのかなと思いました!
正直結婚はお互いのタイミングだと思います。

付き合って半年でスパンと結婚する子もいれば大学生から8年とか付き合って結婚する人、遠距離になってその人とは別れたけど新しい出会いがあって一年ほどで結婚する人など様々です。
みぃさんが結婚と焦っているなら彼氏さんと話し合ってもいいと思います。

ただ結婚がゴールではありませんのでそこだけは間違えないで下さい🎀
あくまでスタートです。

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    結婚のタイミングについては
    ざっくばらんにしか話したことなかったです。
    あっちはウチの焦りを分かってはいますが
    結婚については考えてるとしか言われませんでした!

    ちゃんとお互いの考えを話して
    いける機会かなと思って話してみます🙆🙆

    • 6月3日
  • あさまる

    あさまる

    頑張って下さい!😊
    彼氏さんも考えるっていうならなにを考えるのか教えてもらっていいと思います。
    それじゃないとこっとはズルズル付き合ってるだけって思っちゃいますし✋

    スッキリするためにもいい機会ですから話し合った方がいいです✨
    応援してます!

    • 6月3日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    ありがとうございました!
    お互いスッキリしたいと思います☝

    • 6月3日
r.r.mama

私も27才ですが、ぶっちゃけ結婚出産もう少し遅くてもよかったかなと思います😅
確かに子供は可愛いですが、カップルで気軽に遊びに出てる姿を目にすると、いいなぁと思ってしまいます😳


焦って結婚してもいい結果にはならないと思いますよ😭
彼氏さんが結婚願望ないのであれば別れを決意するか彼氏さんとお話しないとですね🤔

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    確かに焦っていても良い結果に繋がらないのが
    目についてきます😢😢

    彼氏は結婚願望あります…ただお金をちゃんと
    貯めてからしたいと話していますが
    それが自分を落ち着かせるためのセリフかなとか
    疑ってしまいます。
    まずはお互い結婚についての話をしてみたいと思います。

    • 6月3日
A✩.*˚

彼氏は結婚願望まだないんですかね?😭



うちは付き合って半年で結婚し、その一年後息子出来ました。
ダラダラ付き合うなら早く結婚した方が、私は絶対良いと思います😭お金も無駄遣いしたくないですし💧


うちは私から旦那にプロポーズしました(笑)

当時29歳、20代最後なのもあり無駄に付き合うのも面倒になっちゃって、プロポーズしちゃいました(笑)

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    結婚については考えているんです。
    お金をちゃんと貯めてからと言っています。
    ただ私よりかは焦りは少ないし
    不安はあります…

    確かにダラダラ付き合っていくのは嫌です。
    まずはお互いの結婚についてはどう思っているのか
    話して行きたいと思います😭😭

    • 6月3日
ママリ

私も焦ってましたよ!気持ちはすごくわかります!
私の場合は22から付き合っていました。25超えたくらいから焦り始め、26で「タダで美味しいご飯たべれるよ」と誘い無理矢理結婚式場の見学に連れて行きました😅
そして流れで仮予約し、27で結婚式を挙げ、29、32で出産できました。
まだ若いし焦らなくていい、とか、彼氏に迫りすぎると重いからやめたほうがいい、ってのはわかってますが、それは所詮綺麗事というか…やっぱり焦っちゃいますよね!
助言にならずごめんなさい💦
ただ、気持ちはすごーーーくわかります!

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    こちらは彼から結婚式場の見学に誘われました。
    でもお金の現実知らされて終わったようなものでした。
    周りは結婚式場の見学誘っているなら
    ちゃんと考えてると思うって言われました💧

    まずは考え聞いてみます🍀

    • 6月3日
おってい

普通なことだと思います!
焦りますよ!
私もそうでした。
ただ私の場合白黒つけなきゃいてられないタイプなので付き合う前から次付き合う人は結婚考えてる人じゃなきゃ無理!と言ってて今の旦那と結婚しました。

もし私がミイさんの立場だったら彼氏に結婚する気ないならもう別れてお見合いとか婚活パーティー行って結婚相手探しちゃうかもです💦

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    付き合う前にそう言ってたり決めること
    いいなと思います!
    自分はそれすら決めてなかったので😱

    本当はお見合いや婚活アプリというか
    マッチングアプリ使いたいなと思ってます(笑)
    まずは彼の考えを聞いてお互いちゃんと
    話し合いたいなぁと…😢💥

    • 6月3日
  • おってい

    おってい

    やはり話し合いは大事ですよ!✨
    ゆうても他人!言葉にしなきゃ何を考えてるかなんてわかるはずもないですもんね。。
    ミィさんにとっていい方向に行くことを祈っております♡

    • 6月4日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    結婚の話題は出されてもあまり
    真面目には話さなかってので…
    ちゃんと話せる良い機会かなと!

    ありがとうございます🙇🌼
    私も良き方向に進めるよう頑張ります🍀

    • 6月4日
N9

わかります!第二次結婚ラッシュがそのくらいの年齢でした。

その時付き合ってた本当に大好きだった彼氏が居ました。3年付き合ってましたが結婚の話は出ず…(向こうも考えてたとは思いますが)、そんな時違う男性と出会い…結婚を前提に付き合って欲しいと言われ…とても迷いましたが大好きだった彼と別れ一年で結婚しました💒

そして結婚生活2年で離婚しました!(笑)

結婚って言葉に惑わされたらダメですよー(笑)

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    やはり結婚という言葉は羨ましくても
    現実は違うんですよね😭😭
    たぶん私は言葉に惑わされてます(笑)

    • 6月3日
なる

27歳って二度目の焦りがきますよね☺️💦一回目の焦りは24とかに😂私は今32で27の時は彼氏すらいなかったのでまだまだ焦らなくても平気ですよ〜☺️ただ焦ってしまう気持ちも分かります。でもあまり焦ると色んな物が見えなくなってしまって、大事なことを見落としてしまったりしますよ😭私がそうでした😂
結婚にお金をまわしてほしい!とかでなく、結婚したらなかなか行けないし行っとこっか☺️とか、さらっとアピールするだけでも気持ちが楽になるし彼氏さんも見が引き締まるかと😊
あまり悩まないで〜😭早く焦った方が良い私の姉は34ですけど、もう悟りの域よってよく言ってます(笑)いつか笑い話にできる日が来ますから!

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    そうなんですよね…1度目の焦りは23でした(笑)
    結婚前にしか出来ないことだからこそ
    誘ってくれたんですかね💧🙂
    言いすぎたのかなとは冷静になれば
    痛感しています。

    • 6月3日
ぽん

わかります。
私もその時期があったことがあります。
同棲もしていたしかなり彼に迫ってしまいました。
結婚に対して温度差が激しく毎日泣いていました。
ちなみに彼とは別れてしまったのですが、人生のどん底にいました。

それぞれタイミングって本当にあると思います。
私は一生結婚できないって思ってましたが、今の旦那に出会い1年で結婚しました。
なにがあるかわかりません、ただ思うのは結婚が全てって思ってる時期はなかなか色々うまくいきませんでした。

彼と結婚したいなら待つ。
結婚がしたいなら新たな出会いを求めるのもありかなと思います。。

ただ辛いお気持ち本当にわかります。。

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    なんかもう悩みすぎて自分結婚無理そうだと
    思っている状態です😥
    彼の結婚とかを待つよりマッチングアプリやらで
    相手探した方良いのかなと色々ネガティブな
    ことばかりが頭を過ぎります。

    まずはあちらの考えをちゃんと聞いてみます😢

    • 6月3日
TACO☆

お気持ち分かりますよ!(^^)
自分は27歳の時に今の旦那と知り合って付き合い始め、30歳で入籍しました💡周りの友達は25を過ぎたあたりから続々と結婚&妊娠とおめでたいラッシュで、めちゃくちゃ寂しかったし焦りましたねー🌀

もし今の彼氏が結婚を考えていないとしたら、この先もずっと付き合っていく時間って無駄に思えてきませんか…?私は白黒ハッキリさせたいタイプなので、自分だったら年内に両親の顔合わせとか入籍とか具体的に進めていこうよ!結婚する気あるの?って彼氏に詰め寄ると思います😊それでコッチがこんだけ真剣に悩んで考えてるのに曖昧にかわされたり決められないなら、見切りつけて別れて別の人探しちゃうかもです!✊

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    周りのラッシュがあると本当に焦り増します😭😭
    素直に喜べなくて…

    ざっくばらんにしか結婚については話したこと
    なかったので、ちゃんと話してみたいなと
    思います(`・ω・´)ゝ

    • 6月3日
  • TACO☆

    TACO☆

    付き合って2年半ならもぅゴールインしちゃいたいですよね!😊💕今は彼に対して、結婚相手として致命的みたいな大きな不満はありませんか?それが特になければ、ぜひコッチから言っちゃいましょー!✊

    同棲はしてますか?お金を貯めるのは入籍して一緒に住んで共同の口座を作って結婚式の為の貯金すれば良いですよね✨もしお互い一人暮らしなら、一緒に住んだ方がむしろ余計な出費を抑えられそうな気がします💡家具家電もあるやつ使えば良いし😊

    長く付き合ってなかなかあと一歩が踏み出せないような彼なら、両親に会わせて結婚の話をしてもらって外堀から埋めていくのもアリです!😂笑

    とにかく、結婚出来るなら誰でも良いわけじゃなくて、あなた(彼)とこの先もずっと一緒に居られるんだっていう安心感が欲しいの!っていう素直な気持ちをありのまま伝えてみたらどうでしょうか😊💕

    何だか自分までドキドキそわそわしちゃいます💓頑張って下さいねー!✨

    • 6月3日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    相手としては全然ないんです…借金などもなく
    しっかり貯金してる人なので🤔
    でも顔に出さないので実際結婚についてどう
    考えているか微妙なのです(笑)

    同棲はしていなくお互いが実家です⚡
    そうなると家具家電を揃えないといけないのかなとか
    お金かかるばかり考えてしまいます😂💧

    外堀から攻めるのは考えていませんでした(笑)
    参考にさせていただきます🙂🍀

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私は25歳で結婚して今27歳ですが、
周りの友達は独身が多いですよ☺️
それに、時々周りの独身の子たちが羨ましくなるくらいです😭✨。結婚して子どもが産まれると本当に二人の時間がなくなり、自分の時間も全て無くなります。ディズニー旅行だって当分行けなくなります😣。これでもか!ってくらい独身を満喫してから結婚するのが1番だと思いますよ☺️

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    結婚してる側と結婚羨ましく思う側では
    思ってることって違いますよね😵💧

    やはり結婚前には結婚してから
    出来ないことを楽しむのが良さそうですね!
    自分考えが甘かったようです🙀

    • 6月3日
deleted user

私は24歳で結婚しましたが、見る目がなく27歳で離婚しました💦💦

いかんせん金銭感覚に問題がある人だったその人との子どもは諦めようと思いながら生活している間、自分より後に結婚した弟や友人の出産の報告を聞くとなんでこんな男を選んだんだろう。まともな相手を選んでいれば今頃自分も子どもがいたはずなのに…。と元夫を責めていました。

結局元夫は改心する事もないまま私が冷めてしまい離婚という結果になりましたが、その後28歳で今の主人と出会い29歳で結婚→出産しました❣️
そんな私からすると27歳だったらそこまで焦る必要はありませんが、

今の彼に結婚する意志はあるのか。
今の彼と結婚したいのか。
今の彼に結婚する意志がなくても側にいたいのか。
彼に結婚する気がないなら別れて新しい道を歩みたいのかなど。
まずは面と向かって話し合う必要はあると思います❣️

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    彼はお金をちゃんと貯めてからと
    言っていますが本当なのかなと思ってしまいます。
    結婚についてはざっくばらんにしか
    お互い話したことがなかったので
    真面目に話していきたいなと思います🤔💥

    • 6月3日
(˘ω˘)

わかるわかる。
25過ぎるとピークがやってきますよねー。一度焦る歳だと思います。
私も28で結婚と思ってたので、旦那と付き合う時点で結婚の話はしました。結果27で結婚しました。
30までに子供も産みたかったし、授かりにくい状況の中、29で出産することができました。

皆さんの言う通り焦ってするものではないかもしれないけれど…
でも勢いも大事。
付き合って1年せず結婚したので、何かと喧嘩は繰り返してますが、それでも私はあのタイミングでして良かったと思ってます。

とりあえず彼氏さんときちんと向き合って話すことが一番じゃないでしょうか。
結婚式が後回しになっても籍を入れて結婚することは可能ですしね。

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    まずは彼とお互い結婚について
    どう思っているのかを考えてみます。
    結婚したとしても式をすぐに
    挙げる考えはないので😥😥

    勢いも大事なんですね!
    この機会にお互いスッキリしたいと思います🍒

    • 6月3日
onigiri

私は6年付き合った彼氏と結婚しましたが失敗しました。
年齢的には焦る時期ではなかったけど、こんなに付き合ってるのにって急ぐ気持ちはありました。
あのとき失敗してなければ、今の旦那との出会いもないんですけど、焦ってるときは冷静じゃなかったし、彼に依存してたなーって今ではわかります。

結婚願望いいじゃないですか!
子供だって、早い方が授かりやすいのは確かです。育てるのも体力いります。
でも、歳を重ねてからの方が、落ち着いて向き合える良さはありますよ。精神的に。そういう意味では全然焦る必要ないです。

彼氏さんの態度に焦るのか、周りの状況がそう思わせるのか、あなた自身がただ結婚したくてたまらないのか…全部かもですね。
彼氏さんと話し合うのがいいのかなと思いました。

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    やはりお互い結婚について
    どう思っているか話し合ってみます✨😁
    自分だけが焦ってもダメだと思うので…

    • 6月3日
deleted user

わかりますよ〜〜!なんか、友達全員結婚したわけでもないのに漠然としたものがくるんですよね。
自分は結婚できるのか、わたしも毎日のように不安でした。
私の場合は28ぐらいから思ってて、彼氏がいなかったので30から付き合った彼氏にすごく結婚したい意識がむいてました。

みぃさんの彼氏さんは、忙しくても行きたいといってたディズニーの話も覚えてるし、まだまだ分からないと思います!
でも1番よくないのは、一人で考えすぎることと、彼氏さんにプレッシャーを与え過ぎることかなとおもいます。
矛盾してしまうんですが、こればかりはどれだけの懐具合かで変わるのかなと…。あと、彼氏さんがきちんと二人の将来のことを考えてるなら、結婚のに文字を出しても逃げないはず…!

30の時に付き合った彼氏はそりゃもう結婚に不向きなタイプで、本音で話してもごまかされたり重たい話を茶化すタイプでした。(ゲーム好きの独身貴族で悪ガキ)よくそんなのと付き合ってたなとおもいますが、みぃさんご自身がまず今の彼氏さんがいいのかも含めて、人生設計を改めて練り直してもいいのかもしれませんね。

私は結婚遅かったですが、結婚前から本音でぶつかりあえる今の人に出会ってよかったと思っています。
みぃさんも今ちょっとバツが悪いかもしれませんが、どうしたらいいかはご自分でもよくわかってるとおもうので、少しずつでも解決するといいなと思っています。

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    20代後半になってから焦るように
    なってきて彼氏に結婚の焦りを
    ぶつけるようになりました。
    彼氏は結婚式場の見学誘ってきたので
    考えてはいるとは思うのですが実際は
    分からないです💧

    まずはお互い結婚について
    どう思っているか話し合ってみたいと思います🙆🙆

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいことじゃないですか!
    予算とかも大体でも行ってみないとわからないから、具体的な話(いくらためていつ頃結婚しよう)など将来計画をしたいと考えてくれてるかもしれませんね。

    言い忘れましたがディズニー行くお金くらいは結婚資金にまわさず、今、楽しむ体験料として使うのがいいかな〜とおもいます。
    結婚して子供までできたら、2人の時間となくなっちゃうので!

    • 6月4日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    結婚式挙げたいとは話してても
    見学行ったときにはお金高いこと
    思い知って帰宅したのみでした🤔💥

    やはり今しか楽しめないことを
    していくべきなんですかね😭😭
    ディズニー行きたいのは本音なんですけど
    それよりも結婚の方に気持ち揺らいで
    結婚してからでも行けるだろと思っていました…

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余計なお世話だとわかってるんですが、気になったので…

    結婚、という言葉が憧れだったり夢みたいな感覚だったら、こんなこというのはよくないんですけど、まだしないほうがいいかなと思います。

    結婚って、現実だからです。
    お金のこと、結婚式のこと、子供のこと、将来のこと、最悪離婚することになったときのこと、実親のこと、住む国のこと、仕事のこと、色々色々、たったの今だけ(ディズニー云々とか、結婚するかしないか)じゃなくて、常に話し合って、その時はそうでもまたそうじゃなくなるかもしれない時は修正して、の繰り返しなんです。

    今ですら楽しめない、今ですらそれができていないのに、これから無理やり(失礼)結婚しても、今できなかったら結婚してもできないです。結婚したからできることなんて実は結婚指輪と苗字を変えることくらいで、実質的には何も変わらない。

    結婚前のいまだからこそ、彼氏さんにとっても、みぃさんにとってもお互い信頼できる強い関係を作っていくほうが、よほど結婚の近道かなとおもいます。

    • 6月4日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    確かに憧れて結婚して現実味わっても
    辛いことばかりなんですよね…
    お金のことやら色々考えなければ
    いけないことありますしね😭

    • 6月4日
うきわまん、

私も結婚願望が強く、3年付き合って24で結婚して25で1人目産みましたが、今となってはもっと独身時代楽しめばよかったって思いますよ(*´꒳`*)
主人は28くらいで結婚したいと思ってたらしいですが、早く結婚しようよーと私が急かしました(^^;笑
焦る気持ちも分かりますが、今しか出来ない事楽しんでほしいです。

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    結婚前にしか出来ないことを
    楽しむのも大事ですよね🍒😭
    周りのこと考えずに結婚という言葉に
    対して羨ましさがありました。
    自分も急かしたりというか今回ばかりでなく
    焦りぶつけまくりです😵

    • 6月4日
みい

ディズニーでプロポーズしてくれるつもりじゃないんですかね?

なんか文読んでてそう思っちゃいました!

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    わお!
    それが実現したら本当に嬉しいです😢✨
    でも私上記のようなこと言ったので
    微妙な状態なんですよね(笑)

    • 6月4日
けー

27歳なら適齢期ですもんね。
お気持ちはわかります。
いくら晩婚が進めど、女性の妊娠適齢期は変わりませんから、子どもを望むのなら早い方が良いとも理解できます。
彼氏さんは同い年ですかね?
男性だとなかなか結婚に対して焦りもないので、30過ぎてようやく…って感じですよね💦
1度落ち着いて将来の話をしてみてはどうでしょう。
八つ当たりの日々ではご自身も彼氏さんも精神的にキツいでしょうし。
結婚考えてる?もし考えてくれているならふたりで目標を設定しない?と提案するのも良いと思います。
例えば結婚費用にふたりで200万貯めたらプロポーズして欲しいとか。
逆に今は考えてない、というのなら別れるのもひとつの手だと思います。
今は27歳なので良いですが、35歳でも結婚考えてなかったら貴重な時間をドブに捨てたってことになりかねません。
結婚も出産も、憧れだけでは成り立ちませんから、彼の気持ちもよく聞いてみてください。

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    彼氏は私の1つ下です。
    子どもも欲しいのでそれを考えると
    早めの結婚を考えていました🤔
    それか妊娠を先にとか思っても
    なかなか妊娠しないものですね…

    まずはお互い結婚について
    どう思っているか話し合ってみたいと思います🙇🙇

    • 6月4日
レノン🔰

結婚・出産って友達とか知人の中で何故かラッシュ起きますよねー
あたしはラッシュじゃないタイミングで産んだ少数派の1人ですが。
こう考えてるからあなたと結婚するならって焦ってる、と彼氏さんにカミングアウトしてあげてください。彼氏さんなりにみぃさんがなにかに焦っているのを感じてると思いますよ。

私の個人的な希望的観測なんですが、最初の投稿を読んだ感想は、彼氏さん:「長年達成できてなかったディズニー旅行で…❤️」ってゆうのを想像しましたww
全く違ったらスミマセン💦

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    焦りは散々八つ当たりで
    ぶつけてきたので焦りは分かっています。
    ただ実際どう思っているかは
    分からないのでちゃんとお互い
    話し合ってみたいと思います😀🍒

    ウチも同じ希望的観測しました(笑)
    でも泣き喚いたので行けることすら
    分からないという( ̄ω ̄;)アハハ

    • 6月4日
よこ

私は30過ぎてから結婚しました。
地元の友人は20代前半で結婚出産してる子が多くて、私が30になる頃には友人の子供は小学生とかで、めっちゃ取り残されてる感じがして焦りました。
でも、30過ぎて結婚&出産してみて、「他の子より10年も長く自由に遊んだうえに、結婚&育児という幸せは手に入った」と思えました。
でも、これは私の結果論なので、実際は焦りますよね😅
32で出産しましたが、正直、出産は20代のうちにしとけば良かった!と思いました…体力的に😅
女の人は結婚して妊娠して出産して…と、身体的にも色々あるしそれはあまり先延ばしは出来ない事だという事を伝えてみてはどうでしょう?
重い話だと嫌がるかもしれませんが😣妊娠の確率は若いほうが高いのは事実ですし💦
彼氏さんもしっかり受け止めてくれると良いですね😖

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    でも考える角度変えるとポジティブに
    なれるんですね!遊んでられたという意味で😎✨

    体力的にはやはり若いうちに
    出産したいですよね!
    まずはお互い結婚の考えを
    話し合ってみたいと思います🍀
    彼氏が受け止めてくれることを祈るのみです😭

    • 6月4日
れもん

私は31で結婚して、今34で子供2人です。20代は結婚願望はありましたが、仕事と遊びで毎日はしゃいでましたよ、笑
めちゃくちゃ楽しかったですしお金もたまりました。27過ぎてからも失恋と恋愛もしましたよ。
30過ぎで親から焦らされましたが、結婚したい人に出会えないから結婚できないとよく言ってました。
私の周りは比較的結婚は遅い方でしたが、結婚した子も子供早くに作った子も仲良くしてましたよ。
ひょんな事で今の夫と知り合い、1ヶ月くらいで、絶対この人と結婚したいと思い、猛アピールし旦那にしました!

私は自分は自分というタイプなのであまり参考にはなりませんが、結婚って大きいことだから、彼氏さんと将来に向けて話し合っておく方がいいですよね。足並みが揃ってないと日々ギクシャクしちゃいますからね。
せっかくのデートのお誘いももったいないですし。
私は29の時、38歳の彼氏に結婚を考えれないなら別れようと言われて辛かったですけど別れましたよ。その人の時間無駄にしてはいけないなと思いました。

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    親からも焦らされるんですね💧
    こっちはただただ自分が焦って彼氏に
    八つ当たりばかりです(笑)
    結婚についてはざっくばらんというか
    深くは話し合うことがないため
    ちゃんと話し合ってみたいなと思います💥🙂

    • 6月4日
deleted user

27歳ぜんぜん焦る年齢ではないと思ってます!私は今29歳ですが、旦那とは27歳になる年に付き合い始めました☺️✨
自分でも驚くくらいとんとん拍子に事が進んで、たまたま20代のうちに結婚と出産を経験しますが、私の仲良しの子達は結婚どころか彼氏いない人も多いです😌
それでもみんな仕事や趣味で充実していそうで、私はその様子を見てうらやましく感じてます👏
今の生活ももちろん幸せですが、結婚・出産となると制限も多く出てきます😅
考えすぎて疲れているとのことなので一度考えることをやめて、趣味や友達と楽しむ時間に充ててみてはどうでしょう?
あとこれは勝手な想像ですが、彼氏さんディズニーでサプライズとか考えてくれてる可能性ないのかなって思っちゃいました🥰
余計なことだったらすみません💦

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    全然余計なことではないですよ😁🍒
    自分もそういうのあれば良いなと
    思っていますが、あちらはただ
    行こうよと誘っただけなのかなって(笑)

    やはり結婚や出産したら時間などの
    制限は出てきますよね😥
    まずは気分落ち着かせたいなと思います!

    • 6月4日
pipi

焦るのは早いとかはないです。
むしろ周りが結婚したら焦るのは当然です。
でも焦ってもいいことありません。
しっかり目を見開いて見極めてください😊
あと、自分からのプッシュで結婚はあまり良いことありません。
相手からのプッシュを待ってください、待てないなら違い人探すしかないです。

自分からのプッシュで結婚して失敗してる人見てます。

てかまず彼氏さん、主さんと結婚する気はありますか?
一人歩きになっていては話にならないですよね。

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    確かに焦っていても何も良きことは
    ないんですよね😀💧
    友達も話してました😰

    彼氏は結婚については考えています。
    お金を貯めてからと話していましたが
    しっかりと結婚について話し合っては
    いないので、まずはそこから
    したいなと思います👼

    • 6月4日
まみ

今は結婚してますが、お気持ち本当に良く分かります😢

私は旦那と23歳から付き合って、28歳で結婚しました。その5年間に何人もの友達が結婚して、出産して、付き合った当初は23歳だったので自分が結婚するなんて、まだまだ先の話位に思ってましたが、25歳辺りから、段々と結婚したいと思い始め、焦りも出てきました。とにかく、車のローンを返してお金貯めようと、平日は仕事金土日は夜、バイトしてローン返済と貯蓄に力入れてました。そんな生活を2年して、それでも、中々結婚に対して消極的な旦那をみて、付き合って行って将来はあるのか、このまま長い春で終わるのではないか、結婚ないなら早めに見切りつけた方がいいとか、漠然と不安になり、かなり険悪になり、温度差から喧嘩にもなりました。旦那は、当時の給料が安いのが一番のネックだったのですが、転職する気もサラサラ無く、私は次の相手見つけるために、らこっそり合コン行ったりしてました💦それでも、やっぱり旦那が好きだし、この人と一緒に居たいという気持ちが大きくて、ひたすら待ってたら、旦那が転職して、給料が増えた事に自信ついた見たいです。ちなみに、プロポーズはなく、ちょうど、その年の記念日が大安だったので、記念日に入籍するからね!の私の一言で、一気に結婚へ進みました😂旦那は中学の同級生だったので、出会ってからは、かなり長いです😂

彼氏さんと、真剣に将来の話した事ありますか?将来の話って、勇気いるし、怖いけど、大事な事です。彼氏さんも27歳なのでしょうか?旦那もそうでしたが、男の人の27歳って、まだまだ結婚に焦りは無いと思います。周りが既婚ばかりなら、少しは考えるかもしれませんが、30歳過ぎて、旦那の友達も結婚してきたので、結婚して子供出来た事に喜び感じてると思います。プレッシャーもダメですが、そのディズニー旅行で真剣にお互いの考えを話すのも良いと思います。お酒好きなら、呑んで話してもいいんです。

私は、幸せは待ってても来ないと思ってます。欲しいなら、自分で行動しないと!上手く行くこと願ってます😊

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    彼氏は1つ下です!
    結婚についての話題はたまに出ますが
    真面目には話したことがありませんでした。
    でも彼氏はお金をちゃんと貯めてからと
    話しております☝

    まずはお互いちゃんと話し合って
    スッキリしたいなと思います🙇🌼

    • 6月4日
ゆり

27歳でまだ焦る年齢ではないとは思います。
ですが焦る気持ちも分かります。
女性には妊娠出産で年齢は気になりますからね。
私は20歳過ぎた頃から漠然と25歳ぐらいで結婚出来るだろうと思ってました。
でも現実は正反対。
彼氏が出来ても長く続かない上手くいかない。
好きな人が出来ても進展しない。
仕事の忙しさもあってなかなか美容にも時間を割けない。
言えばキリがないけど全ては私自身に原因があったと今は思ってます。
30歳を過ぎた頃には半ば諦めでおひとり様を満喫。
彼氏はいないけど遊ぶ男は何人かいる状態。
仕事もそろそろ潮時かなぁ〜と思ってた時に主人と出会いました。
今までの彼氏や男とは違う感覚。
何となくフィーリングが合う感覚。
燃え上がるような気持ちはないけど穏やかな好きな気持ちがある感じでした。
付き合いだして2ヶ月足らずでプロポーズされてその3ヶ月後には入籍のスピード婚で私は35歳でした。
何が言いたいかというと私の場合はタイミングとフィーリングでした。
みぃさんの彼はまだそのタイミングではないだけではないでしょうか?
別れる事は考えて無いんですよね?
今はとりあえず結婚は置いといて彼が行きたがってたディズニーデートを楽しんできて下さい。
SNSに関しては自己満の世界だと割り切りご自身と比較する事は得策ではありません。

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    彼氏は別れることは考えていません!
    ただお金をちゃんと貯めてから
    結婚したいと話していますが実際は
    お互いがどう考えているとか
    話したことなかったのでまずは
    話し合ってみたいと思います🤔

    ディズニーは私が泣き喚いたので
    保留なのであります(笑)
    落ち着いてから日程決めていきたいと思います。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私は今年30歳です✨
24歳から付き合って3年経ってもなーんの結婚の話も無かったです😣
旦那は結婚願望も低かったしプロポーズなんてサラサラするような人では無かったです。
私も、みぃさんと同じ年齢くらいから焦りました💦
ただ、幸いと言ってはなんですが子どもが出来て結婚に至りました😫
批判される結婚の仕方かもしれません😓
そんな旦那は今も、子ども授かってから結婚するのが一番良いと言ってます🙄
珍しいですよね😂
もしかしたら、うちの旦那みたいな考え方だったりして??🧐
世の中にはこんな男性も居ますよ😂笑

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    授かりからの結婚だと批判する人
    いますよね~😭😭😭
    それでも自分はいいのかなと思ってます!
    自分も早く授かればなぁと思いつつ(笑)

    • 6月4日
伊黒さん🙈

私は早く結婚して子どもが欲しかったので正直もし27で結婚してなかったら焦ると思います。
でも結婚してわかったのが、本当にタイミングだなって思いました。
私の周りも本当に長く付き合ってた人達が別れていって新しい彼氏はすぐ同棲したりとかです。
彼氏さんとよく話し合ってください😊

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    タイミングって大事ですよね…
    結婚についてはお互いちゃんと
    話し合ったことがなかったので
    スッキリしたいなと思います😎✨

    • 6月4日
deleted user

もう2年半も付き合ってれば
結婚したいですよね、、
愛し合ってるなら結婚に進まない
理由が分からないんですが、、
彼氏さんは何考えてるんですかね😭

私の父はまだ遊びたいということから
10年付き合って30?で結婚してます。

私の旦那の友人が20?の時に
26の人が結婚焦ってたのか
不妊だからと仲良ししたら
すぐ子供できたらしくデキ婚でした。
そんな人達よりかは考えて
結婚した方がいいですよね😱

私は18でお互い一緒にいたいと
思って結婚しました。今21、子供2人

結婚してどうなるかなんて
分かりませんよね、、
子供のこと考えると
早く結婚したいですよね、、

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    周りからしたら2年半付き合ってれば
    結婚してもいいよねとか
    反対に時間かけて結婚する人もいますね…
    彼氏も結婚式場の見学誘ってきたので
    考えてはいると思います🤔💥
    でもまじまじと結婚については話したことなかったので
    この機会に話してみようかなと…

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色んな人がいますね😭
    誘ってきたんですね!!
    プロポーズの仕方を
    考えていたりして、、✨
    そうですね!💕
    話してみてください☺️❤️

    • 6月4日
deleted user

私は31の時に10年以上付き合ってた彼氏と結婚しました
デキ婚です笑
自分の親どころか、夫の親からも「ようやく結婚したか~」と言われました🙇💦
焦る気持ちよく分かります!
26の時に「なんで結婚してくれないの?」と掴みかかってケンカした事があります😂
それでもダメでした
夫はパッとしない人間で、決断力とか本当ありません
そういう人だとここまでこじれます…