※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
家族・旦那

モヤモヤしてるので、吐き出させてください。5/1に兄貴が入籍をしました…

いつもお世話になっております。

モヤモヤしてるので、吐き出させてください。
5/1に兄貴が入籍をしました。実家に兄貴、実母(ちょっと障害あり)、お嫁さんとそのお母さんで一緒に住みだしました。

そこはおめでとうだったのですが、5月の半ばに実母とお嫁さんのお母さんが喧嘩をしたらしく(内容は分からないですが)、実母に向かって気を使うから嫌だと言い出し、他にアパートを借りるということまで決まりました。お嫁さんのお母さんは言い出したら曲げない人です。

よくよく聞くと前にも揉めたらしく、なぜ?その時に対策しなかったのかなぁと思うのです。1度でも揉めると中々戻れませんよね?
スピード入籍+スピード離婚(未定)です。

うちの家族はそういうのがないので、わからなすぎて頭いたいです。
身近にそういう問題ある方いらっしゃいますか?
もし、よろしければお話聞かせてください。

コメント

N

お兄さんのお嫁さんとそのお母さんまで一緒に住むってなかなかないですよね💦なぜですか??
お嫁さんのお母さんが一人でアパート借りたらいいのに…💦

ままり

え?別にお嫁さんの母さんにアパート借りて出て貰えばよいのでは?
お兄さん夫婦は離婚しなくてもいいのではないでしょうか?

たくみママ

まとめての回答ですが、ありがとうございます。

事情があり、娘だけだと心配だと。子離れが出来てないんですね。
あと、決断力がなく、いつもお母さん頼りにしてるのもあり、最終決定はお母さんらしいです。

実家が北海道、現在静岡県で、家に入るために全てを処分したと聞いてます。
その状態で家を出るって意味分からないですし、子供だなぁって思います。
兄貴が判断したことなので、私自身、こうしたらとか言うつもりもありませんが、周りがこんなんで疲れが出てきてしまって、ぐちってしまいました。

聞いていただいてありがとうございました。